RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
18
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
お腹すいたときに記事かいてるとホントお腹すくわ、
今頃気が付いた。

お昼にしようと表町へやってきた。
以前に目をつけていたところでランチた~べよっと!
1811172248.jpg

天満屋の信号のところから20メートルぐらいかな?
和カフェのお店。
抹茶とかメニューに合ったような気がする。
1811172247.jpg

1811172249.jpg

お店の戸は障子です。

丁寧にあけてください。

外れたような気がするΣ(゚д゚*ノ)ノ

ゴメンナサイ。
 

1811172250.jpg

店内。
1811172251.jpg

レトロチックな空間ですが、家庭的な感じもします。
机が揺れる~~(汗
(お茶こぼしたヤツ。)
ランチを注文しました。
ランチは日替わりで
この日は豚汁、ほうれんそうの胡麻和え、かぼちゃの煮つけ、湯豆腐、白玉あずき、五穀米でした。
1811172252.jpg

日替わりランチ(780円)
この辺を見て回ったけどランチの相場は800円~。
この値段は嬉しいナァ~♪

いただきま~~す♪

湯豆腐、ウマー!!

ピリ辛甘ダレがかかっててお替りが欲しくなった~~w

普通醤油かかってるだけのシンプルなものだもんね~~。

こういうのが美味しく感じる(笑


1811172254.jpg

豚汁。

寒い日はあったかいものが嬉しいね~~゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

具も野菜がたくさん入ってました!

ゴボウ、ダイコン、しめじ、にんじん、里芋、豚肉…。

最後までいただきました。
 


1811172255.jpg

1811172253.jpg

デザートって何気に一番最後に食べない?
不思議。

お腹いっぱいになりました~!
ごちそうさまでした。

和CAFE Kapai
岡山市表町1-9-48
℡086-222-5585
定休日:火曜日
営業時間:~21:30(OS21:00)
夜は「和ビストロKapai」として営業しているみたいです!
居酒屋メニュー、プチコースやアルコール類もあるみたいよw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アジアのデザート茶館 Kapai】

【アジアのデザート茶館 Kapai】岡山市表町1-9-48TEL:086-222-5585↓詳細地図(クリックして下されば今後の活動に意欲が出ます)久しぶりにKapaiへ行きました。暑い夏なのでやっぱりかき氷がメニューに・・・それもアジアンテイスト♪他ではなかなか食べれない趣向です。↑

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

非公開コメント

初カキコ

早速のレポありがとうございますm(__)m
mixiから来ましたかなみです(^O^)

はやみんさん(ここでもはやみんさん??)のレポは写真がいっぱいで美味しそうだからついつい行きたくなっちゃいます(^O^)
はやみんさんのレポみて中庄のグラブ行きました(^O^)

グラブよかったです!
和風のカフェは未体験なんで行ってみたいです(^O^)

初めまして♪
mixiから来ました☆
和Cafe~♪良い感じですねぇ
スィーツも気になるところです☆
これは行ってみなければ(^^)

+かなみさん+
あぁ、こっちにもコメ有難うございますw!
(○′艸`o*)
写真をそろえるには恥を捨てて撮りまくるのがコツです(ぇ。
って行かれたんですね~♪
「きっかけ」になれて嬉しいです~!
(*○≧3≦★´ε`○$)
お昼はよく食べに出るので記事にするのが間に合っていませんorzスマセン~~

+たこやきさん+
わぉ!
ありがとうございます~w
お名前は拝見させていただいておりますw
和CAFEって結構はまりそうです(●o'∪`*)★彡
何気にそういうところが日本人なのかナァ?

スイーツも是非食べにリピします♪

w( ̄o ̄)w オオー!

こんなんあるのね

落ち着いた雰囲気で、好みですね~

ひよこの大好きな豚汁はっけ~ん☆
おいしそう。寒い東京にいるとよりおいしそうに見えるよぉ。

デジカメ購入からブログがどんどん手がかかってます仕様になってるね。
女の子カメラっていうはなちゃんが表紙の雑誌に食べ物の撮り方とか色々載ってたよ。
立ち読みしてみてぇ。

ここ気になってるのだ!!!!!
おいしそうだね~o(^▽^)o
今度昼時行ったらいっちゃぉぅ~\(^0^)/

+とんとんさん+
えー、落ち着いた雰囲気っていうかー
レトロすぎて床がギシギシ言ってるよ?
みたいな??
秘密基地みたいな雰囲気はバッチリでていますw
表町でちょっとお茶でも~て感じかなぁ??


+ひよこちゃん+
コレ食べて「今日は豚汁食べたいナァ~」とか
思ってるんだけど
結局作りません(爆
寒くなったら食べたいモノのランキングの上位にあるぞよ!!w

ぇ!
何々?!愛読書?
見る見る~~!(笑
後でHP探してみるよ~♪

+ゆきさん+
突如現れたような感じのカフェだったので気になっていました~♪
でも以前からあったみたいなのね。
えーととことん土曜日?かなぁ?
何かTVに出てて多いかナァ~?と思ったけど
ちょっと前の話だったんで空いてました♪

ちょっとした「和食」ランチを食べたい時には
いいですよー。

初めまして☆mixiからです。
ここのカフェ行ったことあります!でもこんな素敵なランチがあるなんて知りませんでした!
こういう和で素朴なランチを求めてたのですごく嬉しいです♪
ひとことお礼が言いたくてコメントしました。
良い情報ありがとうございます(●^∀^●)

+れーさん+
はじめまして~☆
コメント有難うございます♪
ココに行かれたときはデザートを食べられたんでしょうか…?
是非感想を聞きたいです♪
デザート食べたいよぉ~~(笑

私も和食ランチにはまりつつあるので情報お待ちしております(?)笑。
