RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
22
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
昨日白ベンツの「仮免練習中」をつけた車が事故ってた。

大当たりだ…!Σ(●´□`ノ)ノ   

…なんか変なトコ押しちゃって「有効期限切れ」が出て来て
さっきまで書いていた記事が全て消えた。
何書いたか忘れたのでかなりシンプルになってもゴメンよ。

仕事のお昼の合間にランチに食べに出ました。
茶の畑です。
アレ?
閉店したんじゃなかったの?
いえいえ、リニュってましたよ。

実はこの向かいにはとんかつの「白馬」というお店が揚げ物の匂いをぷんぷんさせてます。
そんな誘惑と戦いながらどっちに入ろうか悩んでました。
う~~ん、、
悩んでいる姿はさぞかし不審人物に見えたでしょう。
う~~ん。。

てことで茶の畑に決まりました。
1811181721.jpg

1811181726.jpg

1811181727.jpg

リニューアルしてランチの値段が
500円⇒700円にアップしていました。
ワンコインで食べれる!と喜んでたのに(笑
デザートもメニューに加わってました!

お店に入るとカフェっぽくなっていました~!
以前来た時はOLでイッパイだったのに今回は
その辺のおばちゃん集団が居ました。
あ、もちろん一人客も居ましたけどね~。

はや「雰囲気変わりましたね~」

店員さん「リニューアルして雰囲気をかえたんです~」
 
 


1811181724.jpg

茶の畑定食「ロールキャベツ」(700円)
メニューの和食っぽさは変わっていませんでした。
ご飯にサラダ、湯豆腐、ロールキャベツに味噌汁です。
1811181722.jpg

1811181723.jpg

サラダとロールキャベツ。

このロールキャベツがまたスゴイ…!

キャベツを破ると肉肉肉…!!

。+゚((o´艸`))。+゚スッゲー!

スッゲー食べ応えがありましたよー!
 
 



よく煮込んである感じがしたし…。

今回はデザートはちょっと時間的にもボリューム的にも遠慮しておきました(笑
ちょっとしたお茶するのにも嬉しいカフェになってましたよ~♪

ごちそうさまでした~!


茶の畑(その①) 


1811181725.jpg


茶の畑
岡山市清心町1-5
℡086-254-7907
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)
定休日:日曜日、第4月曜日。

Comment

非公開コメント

私ももう閉まったと思ってましたよ~。
ロールキャベツおいしそっ♪

今度行ってみます。

食器(特に汁椀)が面白いですね~。
ワンコインじゃなくなったのは残念ですが、700円でも十分安っ!
φ(*'д'* )メモメモ

うまそうですね~

オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!
リニューアルですか♪
これは、行って+食べて+トラバ ですね
v(≧∀≦)vあはっ♪

でも、値上げしたんだ~~~
デザート気になる~~~♪

あぁ・・・ええなぁ。
ロールキャベツ食べたい。。。
でもでも…どうしてもあの近辺に行くと
向かいのお店でガッツリとカツ食べちゃうんよね。
そんなんだから胃が悪くなるんだよ、うんうん。
ハラヘリンコ忘年会までには胃を治そう。。。

+725さん+
実は検索ワードで「茶の畑、閉店」
ってあったんでそれを間に受けてしまって見に行くと
張り紙を読まずに「閉店したー!」と
勘違いしてました(・ε・`。)

寒い日はこういうメニューが食べたいですよね♪

+茜丸さん+
この辺はまだ学生街&奉還町の安さで
ランチが安いんですよ~♪

食器…そういわれればサラダの食器は
味噌汁のおわんですよね?
あんまり気が付かなかった。。

+とんとんさん+
うまかったw
ロールキャベツが食べたくなった?(笑

+fuuさん+
デザート食べてみてぇぇ!!
私も気になるの.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .

今回の値上げした150円分は肉になったと
思われます(笑
トラバお待ちしておりますw

+macoさん+
夜ならば向かいの店でガッツリ行きたいナァw
あんまり夜はチャリンコで出かけないから向かいの店は行く機会が少ないかもorz

胃が悪いの?
胃が痛くなるのはイヤよね…。
ハラヘリンコ、楽しみにしてるよ~♪

うーまそう!
以前行ったことはありましたが、閉店してリニューアルしてたとはしらなんだ
これまたいってみんといけんなぁ~

+sakoさん+
おにぎりが無くなったから別の店みたいになっちゃったよ|||i〇| ̄|_i|||i
その点は残念ですわ。
デザートが増えたのは嬉しい(*o′∇`艸)

また教授にあいに行くついでにでもどうぞ(笑)
