RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
01
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前日の話、免許センターから帰りがけにカフェの場所の下見しとこう!
と思って住宅街へ入っていったのはいいけど迷子になって
…てか通り過ぎちゃって…。
意外に道が狭すぎてUターン。
それも狭すぎて石にホイールを擦りそうな勢いで右折してたら
左のエアロを軽く擦ってしまった。

ホンマ汗かいたわ~~、窓開けて確認しながら行ったから
石とタイヤとの余裕があと3センチもなかったんじゃないかな(汗
そして翌日、リベンジに立ち上がった…(○・`д・)ノ
もちろん移動手段はチャリンコ。
40分ぐらい漕いださ~。

そして初めて発見しました、こちらのカフェ。
1811302339.jpg

1811302340.jpg

1811302341.jpg

1811302342.jpg

お昼ごはんたべよ~っと♪
店内に入ると静かな空間が広がっていました。
うん、一番乗りだから。
ダレも居なかったから。
1811302343.jpg

ドコに座ろうか迷った(汗
席に着くと店員さんがランチメニューのボードを持ってきてくれた。
う~ん、
ランチのパスタ(900円)
デザート(+300円)
ドリンク(+100円)
で~、
パスタは日替わりなのかな??
結構迷った挙句
「地鶏とブロッコリーのぺペロンチーノ」にした。
あとデザートもつけてみちゃったり。

はや「デザート、悩むんですけど何がオススメですか?」

店員さん「そうですね~、人気があるのは『キャラメルティーのプリン』です」

はや「じゃ、それで」
 


待っている間、メニューをぱらぱらと見てみた。
1811302344.jpg


ぉぉぉっぉ…!!

こりゃ食べないと…!!Σ(゚д゚*ノ)ノ

次回、コレに決定。
 
 




1811302345.jpg

まず熱々のパンが出てきた。
お好みでオリーブオイルをつけてどうぞ。とのこと。
食べてみたけどつけてもつけなくてもアツアツなので美味しかった(笑

1811302346.jpg

次にメインの「地鶏とブロッコリーのぺペロンチーノ」。
生パスタを使っているみたいですよ~♪
お好みでチーズをかけてどうぞ。
1811302347.jpg

ふむふむ。
食べ終わるころには何でか口の中がからかった。
微妙に辛いのに気がつかなかった?!
鈍感だなー、自分(爆
オリーブオイルの香りって言うのかな~?
そんな感じがした。

1811302348.jpg

デザートの「キャラメルティープリン」
1811302349.jpg

アイスはキャラメルアイスでした!
キャラメルアイス、苦手なんだけどコレは美味しかった~!
プリンもいただきま~す!

うんみゃ~~!!

プリンだけどケーキみたい!

ヤバイ、思い出しておなか空いてきたw

こりはさっきのパフェもチョー期待してもいいよ!

ていうかもう既に期待してるよ!!(笑



いやぁ、ごちそうさまでした~~。

次回はパフェ編で…!


haberi cafe&design(ハベリ)
岡山市谷万成2-7-7
℡086-251-2115
営業時間:11:00~23:00(OS 22:30)
日曜日~21:00(OS 20:30)
定休日:火曜日
駐車場:10台

つづきにおまけあり(笑
おまけ。

ステキなカフェには
ステキなトイレがつき物。

ステキでした(笑

一部ですが…
撮りました(爆


1811302350.jpg


1811302351.jpg



ユニークなトイレでしたw

Comment

非公開コメント

ユニークなトイレですなwww

食べるよりも写真撮りに忙しいそうな・・・ 爆

お手洗い探検隊

最近記事見れてなかったよ(>_<)お手洗いファンとしてはすっごく気になるお手洗いなのですが。写真撮りたくなるなる…。パフェ記事もよろしく(^_^)

+とんとんさん+
トイレにその店の全てが詰まっているといっても過言ではありません(?
オーナーさんとメッセさせてもらったんだけど
一番最後の画像の注意書きは一押し(?)
だそうですw
ドコで手に入れたんだろう…っていうのが第一印象でした(笑

+○くさん+
パフェ記事は探検隊で行きましょうw
って、どうっすかね??
トイレもデザインが凄くても
大勢のお客さんが使っていると散らかってて…
こまめに掃除しているかしていないかって分かるよね~。

賛成!トイレはその店の全てが凝縮されていますよ。

ちなみに某マ●イのトイレはペーパーがシングルでした。ダブルじゃないと許せない気分の小生でした。
えー、はやみんのトコの雰囲気にそぐわぬ大変尾篭な話でスイマセンでした。

あああああああああ!!!!!!
ここ行きたかったところだぁぁぁぁ
しかもめちゃ美味そう~~~~~

ランチ最近行けてない(ノд-。)
行かねばストレス溜まる。。。。

+リヴァ氏+
エッ!
リヴァ氏、トイレットペーパーはダブル派なのッ!?

…トイレ詰まったりしない??(爆

+fuuさん+
どうやらfuuさんは軽じゃないっぽいんで
迷った時のために近くのスーパー(ハッピーズ?)に止めて行ったほうがいいですよ~。
正確な道を行けば一番デカイベンツでも通れますけどね~。

ココはデザート期待してもイイよ(笑
