RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
10
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
なんらかのミスでさっきまで書いていた記事がパーになると
書く気が半減する。

あっ、半減してます(。ー△ー。) 

牡蠣BBQに参加してきました。
今年は日生は豊作らしいですが他は不作らしいです。
知り合いの漁師さんから直接買って焼いて食べた~♪

にょ~る?
にゅ~る??


そんな単語が飛び交った。

にゅ~る あ~る。

今月のTJに載っていたクリスマスデザートプレートを食べに
am boelを再訪しました。
1812091448.jpg

この日はちょっと曇ってた。。。
1812091457.jpg

1812091450.jpg

すっかりクリスマス仕様。

さて、本題のクリスマス限定デザートの

キューブDEノエルを注文…しようと思ったけど無理。

そのオーダーは任せました。
 
 


私はフルーツタルトを注文しました。

はや「んじゃ、フルーツタルトと~キューブDEノエル。」

店員さん「キューブDEノエルはドリンク付きです」

   「抹茶ラテで」

店員さん「キューブDEノエルをご注文されると
  
     ドリンクが+100円なのですがどうしましょうか?」

はや「えっ?(。・д・。)

   ドリンク付きっていうの以外に 
   
   +100円で出来るってコト?」

店員さん「ハイ、そうですー」
 


なんでも2人で食べれるようにと+100円でドリンクがつけれるらしい。
私も抹茶ラテを100円で注文したw
そして注文後待っている間に恒例のトイレチェック…(笑

トイレ…掃除が行き届いていてキレイだった~!
デザイン的にはコレと言って代わり映えしないけど
それでも星一つぐらい。
キレイさでいうと星3つ。
掃除が行き届いているのは点数が高い。
うむ、合格!ε=(о゚∩゚о)=з

なんてやっているうちにまずドリンクの抹茶ラテが来た。
1812091451.jpg

以前は砂糖をめちゃくちゃ入れちゃって飲めなかった抹茶ラテ。
なので店員さんに聞いてみたら
元々ハチミツ(?)がちょっとだけ入っているらしく
何も入れなくてもダイジョウブだということ。
砂糖は溶けにくいから入れるんだったらシロップ持ってきますよ~と。
甘くなりすぎてもイヤなので丁重に(?)お断りした。

うん、入れなくても十分おいしいよ~♪

入れると多分、大変よ~~(-ω-`;)

1812091452.jpg

キューブDEノエル(ドリンク付き1500円)
食パンを切り抜いてあってその中にはフレンチトーストの塊が
ど~んど~んでで~ん!と入っていた。
他には抹茶のパウンドケーキが2切れほど。。
刺さっているのはチョコだね~。
1812091453.jpg

どあっぷ。
1812091454.jpg

イチゴサンタ。
可愛いw

同時に私の注文した「フルーツタルト」が来た。
1812091455.jpg

1812091456.jpg

フルーツタルト(500円)

タルトっていうかチーズケーキ?みたいな味で
アレ?(●・∀・).*゜+oO☆
私何頼んだっけ?
という錯覚に陥った。
チーズケーキでも良かったんだけどね~.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.
のっているイチゴが酸っぱくなくてイイ感じでした~!
見ての通りフルーツイッパイ&生クリーム、ヨーグルトがかかった
デザートでした。
 



ごちそさま~w

クリスマスまでにもう一軒行ってみたいな♪

その①はこちら。


am boel(アム ボエル)
岡山市国富1-15-6
℡086-901-0664
定休日:月曜日(12月25日は営業:土、日、祝日は貸切)
駐車場:40台

Comment

非公開コメント

イチゴサンタ かわいいっすね

+とんとんさん+
だしょー、だしょーw
もうちょっと晴れてたら光加減が…。
それさえなければベストショットの自信作(?
だったかも~w

限定デザートいいですねーi-184
あれは2人で食べるデザートってことですか??
イチゴでサンタとは、なるほどですねi-220
私もいってみたーいi-277

近所なのに行けてない。。。。。
しかも、めちゃ美味そう~~o(*>ω<*)o
クリスマスディナー、ここ狙っていたんですが彼に却下されマスタ(ノд-。)クスン

1人じゃ量多いみたいだし。
タベタイーーーー

+?さん(umekoさん?)+
二人で食べないと結構きついみたいですよ~。
食べ過ぎてお腹が張って困ったって言ってましたから(o´艸`o)

TJ見てたらイチゴでサンタさんのデザートプレートがイロイロありますねぇ~♪
実物みたらかなり可愛かったですw

+fuuさん+
クリスマスディナーあったけ~?
あとで見てみよっと(笑
却下されたのは残念~(-ω-`;)

でもクリスマスは家でフツーにケーキになりそうですけどね~。
う~ん、何作ろうかナァ…。

はじめましてー。
どっからともなくやってまいりました(;・∀・)

am boel一度いってみたいなぁって
思っているんですけど、まだいってません。

私ちょっと頭弱いので・・・・
教えてもらえますか?(゜ー゜;Aアセアセ

「2人で食べれるようにと+100円でドリンクがつけれるらしい」
というところなんですが・・・。
キューブDEノエルを頼んだら、ドリンク付ですよね。
2人で行ったとして、キューブDEノエルを頼んだら、1人分のドリンク付で+100円でもう1人のドリンクが付くってことですか?

+たいすけさん+
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます*゚。*゚ヽ(´▽`)ノ。*゚。*。

そうですそうです!
そのメニュー自体にはドリンク付いているんですけど
+100円でもう一つ頼めるんですよ~!
ちなみ抹茶ラテは500円ぐらいのドリンクなんですけど
+100円で注文が出来ました!

実はこのメニューは25日までなんです。
クリスマス限定メニューでして…。
普段土曜日、日曜日は結婚式で貸切なんですけど24日、25日はカフェ営業しているみたいです!
*;,:'・*(☆`▽゚)b

今日行ってきました。

でも、車で入ろうと思ったら
入り口に、貸切の文字が(@□@)
あっあれ?
おかしいなぁ・・・。ふと、みると
車も少ないし・・・。
と、思って勇気なく逃げてまいりました(ぅーT)
ちょっと楽しみだったのに挫折ですhh

+たいすけさん+
私も…昨日通ってみたら「貸切」の文字が…
TJには24日と25日のカフェはフツーに営業しているって書いてあったのに~~゜。(⊃Д`。)゜。
(でももしかして式場のみの貸切とかかしら??)

なんかお役に立てなくてスミマセン~~
↓Σ(・∩・`∥)

