RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
22
自転車こいでいると東署から出ようとしている車が一台…。
当たり前だが歩道へは進入せず待ってくれていた。
シャーっと通過。

すると後ろから音が…


ウゥゥゥゥ~~~~~~ンン!!


工エェ(゜Д゜;)ェエ工!!!


覆面でした(汗
 


自転車でよかった。

以前から気になってたけど入り口が分からなかったお店。
VOICE21でドコから入るかやっていたので(?)
行って見ました。
まったりしたかったの。
1812212035.jpg

1812213036.jpg

目印の看板。
場所はちょうどシンフォニーの交差点があるところ。
この位置から~~
すぐ右側の細い路地を入って裏側へ回るとビルの入り口がありました。
1812212036.jpg

ふむふむ、この2階だね~(●^∪^●)

お店に入ると…
1812212037.jpg


あっ!。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .

窓側の席がある~♪
 
 


窓側の席ゲット(笑
すると景色がスゴイ良いんですよ!!
ちょっと曇っていたので日差しもどきをつけてみたけど…
1812212048.jpg

ホラね!
交差点が見渡せるでしょ~♪
なんか…店内も静かだし~~
一人にモッテコイのカフェだぁ!と喜んでマスターに話を聞いてみると
一人でゆっくり出来る空間がコンセプトだということ。
なるほど…こりゃいいや! 

一人で岡山をぶらぶらしてちょっと疲れたから珈琲でも飲もうか!
という時にかなりモッテコイですなぁw
重宝しそうです!!
他にもお一人様がいらっしゃったので気楽に入れますよ~!
1812212056.jpg

店内の様子を撮らせてもらいました。
ブログ名刺を渡すと断って写真を撮るヒトは珍しいとのこと。
スミマセン、そうしないと私の場合は不審者なんですorz
1812212101.jpg

この地球儀可愛いw
1812212105.jpg

1812212102.jpg

1812212107.jpg

雑貨も販売してます。
置物かと思ったら値段付いてる場合があるのでお気に入りを見つけたら買うことが出来ますよ~♪

メニュー(一部)
Coffee
ソフトブレンド400円
ミディアムブレンド400円
ハードブレンド400円
アイスコーヒー450円
カフェオ・レ500円
アイスカフェオ・レ550円
Wienre
アインシュペンナー550円
シナモンウインナー550円
コーヒーグロッグ550円
カフェマリアテレジア550円
アイスウインナー600円
Sweets
コーヒーフロート600円
コーヒーゼリー500円
バニラアイスクリーム450円
Toast
ジャムトースト350円
シナモントースト450円
メープルトースト550円


こちらを注文。
1812212108.jpg

ソフトブレンド400円
こんな寒い日には嬉しいわ~~。
暖まりました~(笑
コーヒーの苦味が少なく飲みやすかったです。
1812212111.jpg

ホットビスケット(きなこ)300円
ほのかに暖かいパンケーキ(?)
一見甘そうに見えるけど
甘さ控えめで美味しかったです!


ホットビスケットとコーヒーを飲みながら
ボーっとケータイで遊びながらくつろいでいると

…!!

お巡りさんがチャリンコチェックし始めた~~!!
ヤベェッ!
撤去されたりするんかなぁ~?!
と見てると(イヤ、出る準備しろよ~。)
盗難車かどうか見てるだけでホッとした~(笑
あっ!でももうこんな時間~~(爆
遅刻する(汗
もっと時間のあるときにくればよかった~~!

最後はバタバタして帰っちゃったけど
スゴイ居心地は抜群でした+(●・`∀・○)
このカフェは私(一人カフェ人)の味方だ(笑
マスター、ごちそうさまでした~!

The Cafe of Modern Apartment CoMA(コマ)
岡山市丸の内1-1-5栗山ビル2F
℡086-225-5530
OPEN:9:00-20:00
CLOSED:第1・3月曜日
※祝祭日場合は営業
HP:http://www.coma-coffee.com/

Comment

非公開コメント

こりゃ~

ええとこやな~

今度 行ってみようっと。

はやみんさん、毎日見てますが、超お久しぶりのコメントします。
ココ、いいですよね~
でもあまりにも静か過ぎて、本とか持っていかないと間が持ちませんでしたv-87
東署の前、通ったんですね~うちの近所です。そういえば、覆面に驚いてる人を見かけたようなv-219

すごいよさそうなとこ!!

行ってみたい。今日駅の方に用事あるから時間合ったら寄ってみます♪

+とんとんさん+
ココは結構イチオシですよ~。
そういえばココのところB級を食しにいけてないナァ~~。。

う~~ん。(p。´□`)q


+えっつさん+
有難うございますw
特に私は1日の中でケータイをじっくりカチカチするときって
寝る前しかない(=すぐ寝てしまう)ので
カキコとか夢中で(?)出来ました!

ぇッ!?Σ(゚д゚*ノ)ノ
覆面に驚いている人…昨日の2時前ぐらいに~~
前をチャリンコで漕いでた人もちょっと驚いていたような?(・∀・*)

+725さん+
駅からは歩けばちょっと遠いですから自転車がオススメですよー。
スッゴイ静かで
友達とゆったりおしゃべりを楽しみながらっていうよりも
自分の時間をそれぞれに過ごしてください、コーヒーで、みたいな。

私はそんなカフェ大好き.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .

私もここ大好きです(*´∀`)ニヤニヤ
職場からもめちゃ近いんでまったりスポットですね♪
でも、一度も写真撮ったことなかった。。。。
窓際の席もお気に入り~~

+fuuさん+
あ~、いいねぇw
仕事帰り(特に夜勤?)にちょっと寄り道して
コーヒー飲んでたら寝ちゃうかもね?
(o´艸`o)?

お店に入った瞬間いいなぁ~って感じだったんで
雑貨も撮ってみました♪
