RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
28
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
1年前と比べて料理が上手くなってきた気がします。
一番難しいのはきんぴらごぼうです。
レベルのバロメーターにしてます。
こないだは焦がしたけどΣ(∥◯Д〇)!
味はちゃんと付いてたんで
レベル3てとこかな…(何ソレ。

sakoさんともやんgodyさんとラーメンオフでした。
特にともやんは只今365日ラーメン生活の真っ最中。
辞めるなら今だぞという会話をしながら道中をgodyさんのアクセラでGO!
やってきたのはこちら。
1901272020.jpg

下庄にある「華麺」というお店。
TJで見たなぁ~~、何月号だっけなぁ~~と
10月号を見たらビンゴでした。
帰りがけに撮ったんで「支度中」になってます。

お店に入るとお客さんが1組。
時間はずれちゃってたもんね。

メニュー(一部)
・カレーラーメン(ホット)600円 大盛り可。
        (リッチ)680円 辛口+30円。
・ラーメン(しょうゆ)550円
     (みそ)  600円
     (チャーシュー)680円


名物のカレーラーメンをオーダー。

sakoさん「リッチとホットとどう違うの??」 

TJ見たら

リッチ=トロリとしたスープ

ホット=さらりとしたスープ


言われんと分からんかった(*´∀`)
 



ボーっとしてたら悩みに悩んでたら皆サクッと決めちゃってた。
1901272033.jpg

カレーラーメン(ホット)600円
コレにしました。
1901272031.jpg

麺は結構太麺かな?
カレーうどんみたいな感じのラーメン。

意外にイケルッ(*・∀・)ウマス!

野菜が乗っているのが嬉しい♪

食べ進めるとひき肉が最後の方に残ってて

美味しいのでソレを必死に拾って食べてました(笑


全員高評価だったようです♪
ともやんとgodyさんはライスを追加して残ったスープと一緒に
食べてました。
1901272021.jpg

おまけ(笑

ごちそうさまでした!

 
ポチッと押してね♪
地域情報⇒中国⇒10~20位
どうやら間違えてたらしく(爆)直したら順位上がった!
みんなクリックありが㌧(●≧ー・●)

華麺(はなめん)
倉敷市下庄372-8
華麺
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)
定休日:火曜日
駐車場:4台



…このあとパフェ編へ続く(笑

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麺(はなめん)

いまだに毎日ラーメンを食べ続けてるTomoyaなんですが、毎日食べてると良いこともあるもんです。ラーメン生活28日目のこの日、倉敷市下庄にあるラーメン屋『華麺(はなめん)』にて僕、はやみんさん、sakotinnさん、そしてgodyの豪華キャスト4名によるラーメンオフ会が行われ

コラボってみました

さて、このgodyのブログもはじめてから未だ一ヶ月すらたっていないというのに…、リンクしてる皆さんとご飯食べに行きました~!わはー、人見知りんな私でしたけどみなさんオモシロ優しくてかなり楽しませていただきました。一人づつ紹介させていただくと、幼稚園のころより

友達が増えた!

初めて会う人はやみんとgody2回目に会う人Tomoya何回会ったか数え切れない人(365回以上は確実に会っていますが)kanako以上のメンバーで、ラーメンとパフェを食べに行ってきました。ラーメンはkanakoを除く4人残念ながらkanakoは仕事があったので途中からの参加ラーメンは

Comment

非公開コメント

今日はお疲れさんでした~!
なかなか美味くて楽しい一日でしたよ。
またどっか美味いとこ食べに行きましょ~。
はやみんさんのお腹が保てるくらいのとこ(笑)

あ、写真別に顔晒してもよかですよ。
なんか犯罪者みたいだし★

トラバさせていただきました♪


その節はどうも!
godyともどもお世話になりました☆
お腹は大丈夫ですか?(^^;)
またコラボりましょ~。


godyと同じくモザイク無しでノープロブレムですよ。
てかむしろ出しちゃって(笑)

あたしも今日仕事場でこっそりアップしたよ(笑)
楽しい一日でしたぁ~またやりたいねー
バンジー?ええじゃないか?むふむふ

+godyさん+
お疲れ様でした!
最近気がついたんですがどうやら
カレーとの相性がよろしくないみたいなんです。
って気がつくのが遅すぎ(爆

んじゃ直しときますね~。
顔晒しときますね~(笑
次のシグネ記事でみんなの印象を書いときます!
書くの忘れてましたわぁ♪

+ともやん+
トラバありがっとさん!
ゴディーさんと同じく顔晒し修正しときます。
確かに自分でもモザイクかけた後…

「やばくね?」

という感覚に陥りました。
お腹、次の日にはケロっとしてました。
心配かけました(汗

+sakoさん+
おつかれさまでした!
バンジー?(汗
私はやりたくないわぁ…
特に今は寒いから!!

夏ならば気持ち良いかもね♪

私も続きを明日こっそりアップしますw
トラバ返し、受け取ってんw

今日のお昼はBランチをいただきました。
ハーフの醤油ラーメンとカレーライス・鳥もも焼き・サラダ・デザートでAと同じく680円です。感想は普通のラーメンはどうかなと思って食べましたが、岡山の醤油とんこつの臭み無しのすっきり判で中々おいしかった、カレーもちょうど良い味で、量もたっぷりで大満足でした。カレーがいまいち好きでないうちの奥さんにはこの普通のラーメンを勧めるつもりです。
お店の雰囲気が電幸の対極にある華麺ですが、
トータルポイントでは電幸と互角かな?

そうそう、確かランチがありましたよね。
普通のラーメンとかも気にはなったんですが
カレーのにおいが店内に立ち込めてまして
誘惑に負けた次第です(笑

ラーメン屋の雰囲気はほんとさまざまですよね。
華麺は結構オシャレ系で電幸はおばあちゃんのお店って感じですわ。
香川の製麺所もこんな感じかな?って思ったりもします。
