RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
04
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
最近、豆乳にはまってます。
ヘルシー!
…と思えば意外にカロリー高いですね、godyさん、納豆ダイエットやりましょう。
はやみんです。

ともやんからメール。

「友人が西大寺にカフェをオープンさせました」
 


Σ(0□0☆)スゲッ!
てことで行ってきました。
西大寺エリアにはあまりカフェがないので嬉しいお店です♪
1902032116.jpg

お店の外観。
おうちカフェ。
西日が差しているので店内は明るく可愛かったです。
1902032115.jpg

入り口。
1902032050.jpg

店内。
お店に入ると可愛いお姉さんと弟君、調理場でお母さんが迎えてくれました。
アットホームですぅ。
そんな弟君の話を聞く。
「お気に入りの雑貨とか角度とかってある?」

この角度から見る店内が気に入ってるそうです(〃ω〃)
右側は可愛いカフェっぽい雰囲気、ちょっと左側には家庭的ってトコロがお気に入りらしい。
な~るほど!
お店のメニューはほぼ手作りでパンも手作りです!
さらにともやん情報によると弟くんはケーキ職人さん、
お姉さんは人気カフェの出身だそうです!!
こりゃスゲェ~~!
1902032049.jpg

店内は可愛いです~♪

席に座って早速オーダー。
1902032111.jpg

メニュー(一部)
*モーニング(9:00~11:00)…500円
・3種類のパン、ヨーグルト、サラダ、グレープフルーツジュース
 ブレンドor紅茶

*ランチ(11:30~15:00)…980円
・2種類あり。
 本日のプレートor本日のサンド
サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き。

*スイーツセット(15:00~19:00)…850円
本日のケーキ2種類、ゼリーorムース、アイス、フルーツ

*スイーツ・1ドリンク(15:00~19:00)…500円
本日のケーキ1種類&ドリンク


私はスイーツ・1ドリンクを注文。
その日のケーキ、3種類から選べます。
この日は「アップルパイ」「チーズケーキ」「ガトーショコラ」の3種類でした。
う~~ん、、ガトーショコラにしようかな~。
1902032059.jpg

ガトーショコラ。
1902032101.jpg

ドリンクのミルクティー。

ガトーショコラ、キレイ~~!!
フォークを入れると更にステキー(o*0ω0)o〃
苺もすごい美味しそうな鮮やかな色!
実際酸っぱくなくて美味しかった~~♪
手作り感イッパイです(*´艸`)

1902032114.jpg

スイーツセット 890円
もちろんドリンクも付いてます。
「アップルパイ」と「チーズケーキ」。
見ててお腹いっぱいになりそうな…(笑
1902032100.jpg

1902032107.jpg

1902032103.jpg


フルーツが盛ってあるってあんまり他のお店にはないよねぇ…?
おなかいっぱいになりそ…
と食べていると
ともくんにサービスしてって言われているので…(笑」
とクッキーをサービスしてくれました!
1902032053.jpg

手作りクッキー。
ありが㌧!!
二つとも食べちゃいましたww

Yくん、ありがとうございました♪


おまけ。

Yくん「さっきちょうどタウン岡山の撮影が来てたんです。」

はや「ぉぉぉ~~~!!もうちょい早く来てたら

ゆっくり出来なかったかも?」

お母さん「3人で写真撮ったんだけどボツだろうねぇ~~(笑」
 


TJをお楽しみに!!


クリックありがとう♪
地域情報⇒中国⇒1~10位
いつかは1位(笑

CAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)
岡山市西大寺門前36-7
CAFE CHOCOLAT
℡086-943-7667
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜(2月のみ水曜定休・日曜は営業)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE CHOCOLAT (カフェ ショコラ)

高校の時の同級生(3年間同じクラス)だったY君が西大寺にカフェをオープンさせたという話を聞いて早速行ってきました。Y君とは高校時代一緒にブドウやモモを育てたりした間柄なんですが(どんな関係だ)高校卒業以来1回も会ってませんでした。にも関わらずなぜか時々メ

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

非公開コメント

どうも、Y氏の友人です。

その節はY君がお世話になりました!
写真いっぱい載せてくださってありがとうでやんす☆
Y君も喜んでくれると思います(^^)

自分の記事を見て、
はやみんさんのこの記事を見ると、
「写真って大事だな~。」
と感じさせられました(笑)



お客さん増えると良いな~♪

あっ!もう行ったのね!
わたしは相方がスキーいっとるもんで今週末は不動でした。
スイーツセットよだれもんですなー。
いきたいわー

お久しぶりです。
ここは 結構 近くだから
こんど 行ってみますね。
スイーツセット 食べてみたいです。
( * ̄¬ ̄* ) じゅる-☆

おいしそう!
西大寺にこんなカフェができたなんて。
スイーツセットいいですねー。
昨日そっち方面行ったのに・・・
もっと早くこの記事に出会いたかったi-238

こっちではお久しぶりぶりハヤミヌ(・∀・)♪

このところブーブー真っ盛りって言うか、ブーブーの奈落へ真っ逆さまの小生は、はやみんのページにはなるべく足を踏み込まぬようにしてはいるんですが、ついつい足が向いてしまいます。
あぁ……………早く痩せてアマイもん食いたい(泣笑)

+ともくん+
その節は有り難うございました、とお伝えください。
えっとむしろ写真を撮りまくってスミマセンp(´⌒`。q)
撮りまくった中から選ばないと中々自分の中で納得のいくものがないです…ってただの自己満足(爆

ともやんの記事中の写真、可愛さや美味しさが充分伝わってきたので
お店に入ったときに「あぁ~」
って感じでしたよ~+(○*UдU●)*

ランチも行ったのでまた書きます♪

+sakotinnさん+
先週県北の方にいったんですが
全く雪がなくてビツクリしましたΣ(;・`Д・)
いやぁ、人工雪って凄いネェ~~。
え?
県内じゃないって?f(∩∩;

値段の割にはスイーツのボリュームに驚きました!
雰囲気もいいし暖かいし…美味しいし♪
こんなイイトコまたリピ決定です♪

+さっちゃん+
私も地元の友達とお茶するところが欲しかったんで
スゴイうれしいです~(◎^□')ノ⌒☆

とお姉さん@店員さんに話をすると
よく言われますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">と言われてました♪

是非どうぞ♪


+umekoさん+
∑(○_о)!!

…(・д・`)エート
実はもうちょい早く書けたんですが
書く時間がなくて遅くなってしまいました(つД`*)ゴメン

ランチもまた書きます!
ランチのデザートもこれまたスゴイ+゜ヾ(○0 ∀0)ノ゜+

+リヴァ氏+
私もブーブー真っ盛り♪♪
なんとか…
維持だけはせねば~p(´⌒`。q)

て事でまたガンバロ~~。
食べる為に痩せたいはやみんですた(*≧艸≦*)

ダイエットしましょうよ~。
でもその前に体重計がないことに気づいて
給料日を心待ちにしてます。

+godyさん+
うちも体重計は1000円の安物なんで
針が狂ってます。
あんまり当てにならないから時々岩盤浴で計ったり
ニトリのとこの…ほのかの湯!
で計ったりしてます。

給料日、近し?
