RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
19
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あのね、
「馬ヘッドが似合ってる」 

って言われました。


ぢゃりぃぃぃぃぃ!!!

(~~〇=(`_′)
 


土曜日に移転OPENしたばかりの和三盆へお昼ご飯食べに行ってきました。
今回はランチです。
お茶づくしパフェ編はこちら。
OPENした時はどんなに行きたかったか(場所知らんかったくせに…
たこやき@魔戒騎士さん、有難うございます(∪∀U)

さて、問題の駐車場ですが…只今工事車両で埋まっております。
それが無ければ10台ほど止めれます。
やっぱ下がってる車は危険でんで◎

ドコまででもチャリンコこげるってのは便利やのぉ(ぇ。
1902192021.jpg

お店の外観。
看板とかはないです。
場所はお店情報の地図を参考にしてください♪

着いたときはお店の前には脚立にカメラ、

それに対応するスタッフさん。

もしやTJ?
 

1902192020.jpg

ランチメニューは二つ。
画像の通りです。
今日は「その壱」にしました。
噂の茶そば!☆Uo'O^oU♪
1902192019.jpg

入店するとお店の中は以前の表町にあった店舗とは打って変わって
広い店内にカフェっぽくグレードアップしてました。
カフェっぽくというよりも

「夜カフェ」っぽくなったと感じました。  

実際営業時間が夜中の1時まで営業されているみたいですし。
1902192015.jpg

オーダーした「その壱」のランチ。
噂の茶そばとおばんさい3種類、それに創作ドンブリ。
あとドリンクも付いてます。(食後です)
店員さんの対応が非常に良くて
写真撮りまくりました(>∀≦)〃
1902192016.jpg

1902192017.jpg

1902192018.jpg

茶そば⇒

マヂウマイです。(ρ'∀≦)⌒♪゛

そばなのにスゴイもっちりとした食感。

カフェの店内なのに思わずズルズルと音を立てまくって

一気に完食しました(笑


どんぶり⇒

五穀米?のおコメの上には
豆腐、キムチ、オクラ、天かす、ちりめんが乗ってて
色んな食感が味わえました。
オクラのネバネバがご飯を食べやすくしてます。

1902192014.jpg

食後のドリンクはコーヒーにしました。
このコーヒーも美味しかったです♪

会計時に少しだけ店長さんにお話が聞けました。
茶そばは抹茶の分量を調節して
もっちもちの食感を出していること、
冬の間はおつゆは温めているのを出しているけど
夏は冷たいおつゆを出すということ、
なので夏の冷たいおつゆに麺がシマって
そばが益々美味しくなるってお話をきけれました!

美味しかったです、ごちそうさまでした~!

和三盆
岡山市問屋町
和三盆
営業時間:11:00~25:00
駐車場:10台ぐらい(もしかして共同?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良し子と料理教室のあとデザート食べにはやみんさんのブログでチェックしていた、最近移転OPENした和三盆へ♪携帯撮影ブレブレ。。。 仲良し子「アル中?(笑」店内おっしゃれぇぇぇぇぇ トイレもステキ~~

Comment

非公開コメント

初めまして♪
さっそく行かれたのですねぇ☆(*´д`*)
パフェしか食べたことが無いのですが
今度は私もランチにトライしています♪

+たこやきさん+
はじめまして~(?
:゚・+。(´ー`pq?):*・'+,。

ホントに場所とOPEN情報、
営業時間まで参考にさせていただきました♪
もしかして同じ席に座った…?みたいな感じですね~。
ただ、私の場合は一人ですけど(爆

是非是非ランチの「茶そば」を食べてみてくださいな~~☆

ゆき

行かれたんですねーうらやましぃ(*^O^*)
お茶づくしパフェは健在でしょうか??
それが気になる今日このごろですo(^▽^)o

あの~、お店とは関係ない話なんですが、
馬ヘッドご購入なさったんですか(笑?

ランチ、私にとっては、ちょっと量が多そうですね~(>д<)

こんばんわ!!

私は、18日と今日といってきましたw
どっちもお茶づくしパフェを食べました
はまりますねぇーw
うまうまですww

ところで、今日いったら名刺があって
ぁっこれは、絶対はやみんさんだ!
と思って、もらって帰りましたw

今度は、ランチにいこうとおもいますw

和三盆って日本の砂糖の種類かと思ってた。

読み始めてすぐは

「エ?和三盆生産組合が作ったカフェ?」

とか思ってた小生は腹を斬れば良いですか?すべての知識は美味しんぼからです。

+ゆきちゃん+
お茶づくしパフェはもちろんまだありましたよ~♪
あの味を広く知ってもらう為の
問屋町移転、チャンスかと思われます(◎^□')ノ⌒☆
店内も広く素敵になってました゜+.(∞U∀・)゜+.゜
今は工事車両で駐車場が埋まってますが
ビル全体が出来上がったら…でもやっぱ足りないかf(∩∩;

同じ建物に
グリルのお店と、カフェ、お寿司屋さんが見たところ出来てました。
10にグランドオープンらしい(ヒソヒソ

+めぇーちゃん+
パンツを被るよりも断然いいと思います。
∑(-`д´-;)パンツ!

お茶づくしパフェが美味しいんで是非どうぞ゜+.(∞U∀・)゜+.゜
ケーキもウマスよ♪

ランチはめぇーちゃんには多いかもねf(∩∩;


+たいすけさん+
コンニチワ(゚∀゚)♪
カキコありがとうございまっす~゜+.(∞U∀・)゜+.゜
もうすっかりパフェに虜ですね~~(笑)
他の店に負けないように(?
季節もののメニューも出していってほしいですね~♪
コミュの名刺、手にとって頂いて有難うございます!
色んなヴァージョン作っていきますのでよろしくね♪

+リヴァ氏+
おぉ~~
いや、間違っちゃないです。
高級砂糖らしいですね~~(つД`*)
和三盆を使った商品は高いと思いますよぉ~~。

和三盆共同組合ってありそーでナサゲー(゚∀゚)ヌッハー
見掛けたら通報待っとります。

いつの間にオープンしたんだろー!!
茶そばおいしそうですね。
けっこうセットはボリュームありそうな感じ。
近々行ってみたいです。

いや本当に似合ってましたよ(笑
しかし和三盆夜遅くまで開いてて行き易そうっすね~
最近cafe行きだしたんすよね、ええ男二人cafeですけど・・・

+umekoさん+
先週の土曜日かな?
もうすぐ1週間たとうとしていますよん♪
あんまりメニューを見ずに「ランチ」
を即答オーダーしたので
メニュー的には変わっているのかどうかが分かりませんが
進化した(雰囲気)お店がどう問屋町で定着していくのか楽しみです(∪∀U)

+ちゃり+
ヾ( ̄)( ̄)ノ( ̄)ヲィヲィ。
多分ちゃりの方が似合うかな?(w

基本的に問屋町は夜1時、2時辺りまで
開いてるよ~♪
男二人で行ってきてくださ~い♪
どうレポを書くか楽しみにしとるよw

和三盆行ってきましたよ~!
そして、コミュの名刺もゲットしました☆

+725さん+
わぁぉ~~~!!
コミュ名刺ゲットしちゃいましたか(笑
不発弾チックに置いてきたんですけど
爆発しませんでした??(笑

店長さんもいい感じでした♪
今月のTJのパフェ(お茶づくしパフェ)の
半額券が付いてました!!
こりゃ行くしかない~*;,:'・*(☆`▽゚)b

この記事読んでガマンできずに行ってきちゃいました~~

もちろん名刺もゲットですv(≧∀≦)v

こんにちわ。カフェショコラは夫の実家のちかくなんですが、ここは今私たちが住んでるとこから徒歩10分のところです。
なんか縁がありますね。
近くにこんなお店(しかも深夜1時まで)があるってのはうれしいです。
情報楽しみにしてます。また行ってみたら報告しますねv-10

+fuuさん+
おっ、行かれましたか~゜+.(∞U∀・)゜+.゜
前のお店の場所は街中だったから行きやすかったって言ったら
そうなんですけど
違う意味で行きやすくなったというか…

駐車場にかなり困るな、こりゃp(´⌒`。q)


名刺ゲトありがとん!
アレ?
fuuさんミクシィしとる??
マイミクキボン((●´艸`●)ポ。

+ひっとんさん+
徒歩10分とはイイトコにお住まいですね(つД`*)ウラヤマシー

あの周辺の「マイマイ」「アンシャンテ」「シグネ」
んで和三盆は夜の1時までなら営業してるみたいですけど
多分オーダーストップの時間があるでしょうねー。
私もメニューをランチしか見てなかったんで
こんなメニューがあったよ~みたいな報告をお待ちしております♪
