RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
26
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
激辛弟に一通のメールが届いたらしい。


  「このブログええで!

 http://hibikar.blog67.fc2.com/

 (注意:ココ。)」



弟の返信メール「ふーん(・∀・)」 
 
 




…「姉のブログです」とは言えなかったらしい。


このチキン野郎がッ(´∀`) 

登場頻度の高いともやんですが
この日は日生にある激ウマシュークリームを食べに行こうと
約束をしておったところ
godyの大凶パワーが発揮されて当日gody不参加。
何があったかは「大凶とともにいく!」
をご覧下さい、
この記事です。

参加人。
ともやん(運転手)
shou
めぇーちゃん
はや(私)

の4人。
ブルーラインをひょいひょい通って降りたら途端に渋滞してました…

というのも
この日は「牡蠣祭り」の「五味の市」の日。
前日にTVでもやってたってことで
スゴイ、クルマクルマクルマ。
時々すり抜けていくバイクが羨ましい、てか原チャリでも羨ましい。
イヤ既に歩いてるおばちゃんが羨ましかった。
時速1キロだねとかって話をしてるとちょいちょい動き出したので
時速2キロに訂正しときました。
裏道を駆使してくれましたが裏道がナイやんけ!
そんなこんなで辿り着いたのがこちら。
1902260809.jpg

1902260810.jpg

ケーキ屋さんじゃなくて和菓子屋さん。
ん?和菓子にシュークリーム?
と思ったアナタ。
期待してくださいヨ。
お店に入ると贈答用の和菓子が並ぶショーケースの横側に
冷蔵庫。
ありました、シュークリーム。
1902260815.jpg

もちもちシュー(160円)
お店の人に「現品限りです」と言われたので
全員1個は購入(笑
私は2個買った(爆
1902260814.jpg

車の中で撮ったんで
ちょいアレかも。
いただきまーす。
1902260813.jpg


゚Д゚)!?

スッゲーこぼれるッ!

シュー皮は「壷焼きクッキーシュー」みたいに

ポロポロさくさく!

んで中身には生クリーム、小豆、もち

となんだかどら焼きみたいな中身((*ノ∀`)ノ ))

ナンバーワンシュークリームに輝きました。

ケッテーっす。
 


1902260812.jpg

日生は牡っ蠣でシュー(158円)
こっちはカスタード&生クリームのシュークリームだったらしい。
1902260811.jpg

苺だいふく(158円)
一応和菓子屋さんだもんね。

凄かったぁ~~。
ごちそうさまw


ランクダウンしてきちゃった、
是非是非ワンクリックお願いします!

菓匠 中円坊
備前市日生町寒河2570-34 
菓匠 中円坊
℡0869-72-0362
定休日:月曜日


つづく。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『中円坊』の「牡っ蠣でシュー」&「もちもちシュー」

シュークリーム生活を始めた直後、あけさんという方からこんな情報をコメントにて頂きました。さらに後日こんな情報も。それ以降、かなり気になっていた日生の『中円坊』。はやみんさん&godyと行こうという計画を密かに練り上げて、この日、ついに実行する予定でした。しか

Comment

非公開コメント

行きたかった。
行きたかったんです。

でも。
逝ってしまったんです。

トラバサンクスっす。
またもトラバ返しっす。

このシュークリームはなかなか強烈でしたね!
また食べたいです。遠いけど。

渋滞のせいで、パン屋さんの存在をすっかり忘れてました(笑)

はやみんさん、お久しぶりです☆
って覚えておられないかも。。
去年少し遊びに来させてもらいました♪

このお店、先月中南米美術館に行く途中に見かけたんですけど、
まさかそんなに美味しいシュークリームを売ってたなんて~ (゜-Å)・・・
確かに人が何人か出入りしてましたよ。
横目で見て、大福好きなんかなぁくらいにしか思わなかったから(汗

今度日生に行ったら必ずゲトします~v-41

ここ、すぐ分かりますか?

+gody+
うっ…


うまいッ∑(-`д´-;)!!

なんでいつもそんなに上手いことが言えるんだ(つД`*)


もみあげのシュークリーム、食べた?
(笑)

車、
買っちまいなー!!

んで記念に食べに行けばオッケー((●´艸`●)

弟さんネタ、面白すぎです(≧∀≦)

しかし、はやみん師匠は説明がウマウマですね。

また、どこかへウマウマを探しに行く時は、声かけて下さいまし♪

チクショー、なんでハヤミソは毎回毎回美味いモンばっか食ってんだよ~小生にもクレ♪( ̄Д ̄;(笑)
ナニ?じゃあ小生も今日飲んだヤクルトの空き容器とか、納豆のパックとか画像アップしてヒコマロ口調でグルメレポートすればイイんですか?(・∀・)♪納豆は大豆の宝箱や~☆(笑)

+ともやん+
トラバ返し、ありがとんね(◎^□')ノ⌒☆
んでもってお誘いアリガトー♪
またしても寝ちゃってた、スマソ(((;゚Д゚)))

遠いけど~…
実家からは近いからまた行こうかなー(笑)
お土産シューは親が食べてたけど
かなり満足度は高かったみたいです。


パン屋さん、いついつ休みなんだろ。
月曜日に行ったらシャッターがしまってたって…。。

+kanakoさん+
ほんっ………


……っとに周りがなーんもないんで

すぐにわかります(笑)
シュークリームだけど
和菓子屋さんのお店なのが要注意です(笑)

やっとPCをおこせれました、
変なレスの仕方してスミマセン(汗

+noaさん+
。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .わーい!
noaさんお久しぶりです~~!!
この際なんで(?)
リンクさせてもらってもイイでしょうか~??
ダメだったら外しますので言ってくださいね☆

美術館?と思って地図を見てたら
確かに美術館が…。
実は今日もお店にお邪魔したんですけど
朝イチは予約のお客さん(和菓子屋さんですからねぇ)
の予約分を作り終わってから
シュークリームに取り掛かるらしいので
大体11時ぐらいには出すようにしていますとのコトなんです。
是非寄ってみてください♪

+めぇーちゃん+
Tomoya師匠の方が説明がウマウマですよ~。
私なんか一言で終わらせちゃってますからね…(汗
むしろお店の方の方に失礼かもなんて思いながら書いてます。

(P∀゚q。)チラッ

突然にゴメンネ。
これに懲りずにまた付き合ってね(笑

+リヴァ氏+
ヒコマロ口調はダメです。
某インスタントラーメンのCMみたいに…

「分からんじょ」

のブーイングだしょ(笑

焼き菓子ならば送れまっせ。
あっ、シュークリーム送ろうかいの?(笑
着いたときには食べれなくなってると思うけど(p゚ー`*)

ひそかに気になってたお店を全部いってる!!
ちょっと前に日生に行ったとき
あのカフェ大福のお菓子屋気になってました。
シュークリームめちゃうまそう!
そんなものを売ってたなんて。
餃子やさん、あの店閉まってるのかと思ってた。しかもおいしいんですね。
日生に行くときは行かねば☆

●umekoさん●
アラ!
ちなみに「さくらさくら」ていうパン屋さんも後日の
日生一人リベンジで行ってきましたーw
これから書きますけど…

シュークリームは大体11時を目安に出されるそうですよー。
あっ、餃子の店私もしまってるのかと思ってたけど
電気がついていたのをTomoya氏は見逃さなかった(笑

お返事遅くなってごめんなさい☆

リンクしてくださるんですか♪
嬉しいですi-178この際^^ぜひ宜しくお願いします♪
私もブログリストに載せたいのですが、
宜しいですか?

11時以降にあの辺を歩いたから、
やっぱし人だかりはシュークリーム狙いだったのね^^
情報ありがとうございます♪
はやみんさんのとこは美味しい画像だらけなんで
別腹が鳴っちゃいます^^

+naoさん+
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
ありがとうございまっす~!
わーいわーい♪
てことでリンクさせてもらいますねw

あのシュークリームを差し入れに持っていったら
スゴイ喜ばれました♪
やっぱり美味しいものって皆に食べて喜んでもらえると
嬉しいよネェ♪

これからも頑張ってなるべくおいしそうに撮れるように精進します(笑

こちらこそありがとうございました♪
こちらもリンクさせてもらいますね^^

チビっ子もクリーム系大好きだから
ママ友に手土産とか良さそうです♪
ただ、東部方面に友人がいないから
寄り道せんといかんわ。
でもきっと食べて感動v-352→寄り道してでも買う・・・だろうな(笑

+noaさん+
そうやってお気に入りのお店が増えていって
寄り道してでも買う

   ↓

買うために行く

の構図が出来上がるわけです。
なので「ハァ?」とか言われるわけで…(汗
あっはははー。
これからもヨロシクです~♪
