RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
12
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
最近自分が毒舌キャラだというコトを忘れつつあるはやみんです。

「は?そうだったん??」

そうそう、
確か毒を吐くためにブログを始めたような…orz



王様の耳はろばのみみー!!!! 


ホニャラニャラニャラ…


バイパスを通って岡山から倉敷方面へ車を走らせていると
「CAFE midiこちら」という看板が出ていたのを見っけてて気にはなっていた。
ふむふむと曲がってみる。
すると真っ白な建物がすぐ左に。
1903120356.jpg

田んぼの中にあったりします。
のどか~~~。
ここの1Fはブティックみたいな感じのお店。
2Fがカフェ。
店内に入ると
お客さんイッパイでちょっと待ち。
みんな良いところは知っているんだネェ~~
ホラ「コンデルお店はオイシイヨ~~」と南京町のおじさんみたいに。
1903120357.jpg

1903120355.jpg

ランチタイムでもデザートはやってるそうです。
1903120354.jpg

店内の様子。
外観と連携して地中海にいるみたいな錯角を起こせます。
外が田んぼだったので牛窓に居るような妄想を引き起こしてみました。
(何でだ?
ランチ+100円でスムージー以外のドリンクが注文できたので
カフェラテとカフェモカを二人で注文しました。
…あの~~
今更ですが何が違うのヨ?
ちなみにどっちがどっちか忘れましたw
1903120352.jpg

1903120353.jpg

砂糖要らないよ~ん、な甘さ。
ちょうど良いよ♪
1903120351.jpg

1903120350.jpg

スモークサーモンとチーズクリームのパンサンド(ランチセット)
850円(ドリンク付けたから+100円)
BLTサンドみたいなのかなぁ~?と思って食べたら
パンがハード系。
天然酵母らしくて1かじりすると歯ごたえ抜群♪
えっとねー、感覚的にはベルギーワッフルのパンヴァージョン、みたいな。
タルタルソースにトマト、レタスに~~
クリームチーズ、んでスモークサーモンかなぁ?
まだ上唇が動かなかった私には食べるの大変でした(笑
1903120349.jpg

1903120348.jpg

デザートセット(1000円)
温かいキッシュにガトーショコラ、チーズケーキにシフォンケーキ、
とどめにアイス(笑
これぐらいのデザートプレートが嬉しかったらしく
もしゃもしゃ食べてました。

ウフー、店内の客層は家族連れからおばちゃん同士、
カップルから女の子二人と幅広い客層でした!
平日とか窓際に座るとスゴイいいんじゃないかなー?(ゆっくりできそうで…
あ、暖かくなるとテラス席もいいかも。
ごちそうさまでした!


げ~~~ん~~~~き~~~だ~~ま~~~~~~!!!


CAFE midi(カフェ ミディ)
倉敷市西田227-1
CAFE midi
営業時間:11:30~21:00(お昼休憩あったような?
℡086-483-2133
駐車場:心配なし。

Comment

非公開コメント

毒吐くキャラ見たい~~。
オフのとき、見せてよぉ。
お互い毒吐きまくろ~ぜい!

はやみんちゃん、こんにちは^^

CAFE midi、家の近くだけど、一回も行ったことなかった~
道はさんで向かいのセレクトショップは行ったことあるんだけど。。。
デザートセット、キッシュものってるのがいいねぇ*
今度、お茶しに行ってみよー

↓さくら*さくらのキリンパン見て妹と大笑いしちゃった!
長いパンにキリンを書いちゃうとはナイスセンスです。
かわいくて、そして美味しそうだなぁ~

●ぴ~こさん●
冗談が分かる人にしか毒は吐けないんですけど
さっきちょいと毒混じりのレスしてみましたw
ただのグチやんか(笑
(o´艸`o)

日曜日が~♪
楽しみだぁ~~♪♪

●sakikoさん●
こちらのお店、よかったですよ~♪
ちょうどランチタイムで混んでたんですけど
会計の時に「お出しするのが遅くなってスミマセン」と
一言言っていただけました(p゚ー`*)
気遣いが出来てるお店だと思いました。

キッシュは温かいって食べてましたw

向かいのお店って表札が出てたけど雑貨とかですかねぇ?
近くにお住まいなら一度体験(?)をオススメします♪

「きりん」パン、そのまんま(笑

はじめまして、コミュからきました★
かぁわい~♪♪
普通に車で走ってたらわかるでしょーか??

+korinさん+
はじめましてー、書き込みありがとうございます!
明らかに建物の外観が近所の家とは全く違うんで
普通に分かりますよ~♪
オーラが漂ってます(笑
真っ白な建物ですから~♪

駐車場も他のお店と共同っぽくて結構停めれたと思います。
