RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
02
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
4月から記事が減るかもしれない…といいつつ
何気に週末にはパン屋⇒カフェ⇒テイクアウトとフツーに3軒ぐらい巡ってますが何か(・∀・)?
週休2日なんで余計に今まで以上巡ってるのかも?
杞憂でした。


他の食べ歩きブロガー(こんな人とかこんな人とかこんな…略)が
インフルで倒れている時、
やっぱりパン星人はパン屋さんへ勝手に足が動くのです。
岡山で一番オシャレだと言われているナショナルデパートという
パン屋さんへ寄ってしまいました、ついつい。
1904021933.jpg

 「ぱん」 

みえますでしょうか?

 
「ぱん」


またしてもステキなセンスの持ち主だと

思いました。(´∀`)
 
 
 


変なところで感動している変な人は置いといて
お店に入ると人が何気に次々と入ってくるじゃありませんか。
人気店のようです。
パンは量り売りで切って売ってくれます。
うーん、と突っ立っていると店員さんが試食させてくれました。
石釜で焼いたようなパンがメインみたいなんですけど
このてのパンは固いのかと思ってたらそうでもナッシング。
レパートリー豊かで色々とアイデアいっぱいのものが揃ってました。

1904021931.jpg

これを購入。
抹茶生地に芋がゴロゴロ入ってます。
100グラム200円だったかなぁ?

芋の甘みが生きていて

素材を大切にしているという心意気が

伝わってきたようなパンです!('∀´)g" 
 


1904021932.jpg

またしてもステキなフクロに入れてくれました。
これ、持って歩きたい(笑
大体1切れ200グラムで3切れ買ったんで600円ぐらいでした。
どうやらスタンプカード制で500円買うごとに1つ押してくれます。
いっぱいになったら500円券、みたいな。
そのスタンプカードも可愛くてクールなデザインのスタンプカードでしたヨ♪



NATIONAL DEPART(ナショナルデパート)
通販も出来ます。
http://boulangerie.depa.jp/
岡山市天神町9-2
営業時間:12:00~19:00
定休日:月・火曜日

Comment

非公開コメント

よく行くよ、ここ。近いし。
ドイツパンだからちょっとすっぱいんよね。
いつもいろんなやつが入ってるやつ買うけど
芋のやつが一番好きだわ。
紫芋もおいしかったで。
ちなみに、この袋やらカードやらのデザインは
全て店長さんがデザインしたものだと思うよ。
パン職人兼デザイナーだからなぁ。すごい人です。

相互応援依頼のお願いです

はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。

ナショデパ最高o(^-^*)o
大好きなパンやさんですo(^▽^)o

クリスマス限定だったロシアンティーのカンパーニュめちゃウマでした\(*^^*)/

芋系フルーツ系どれもうみゃいし後後アンパンもお勧めです\(*^_^*)/

私はいつっつも切れ端お得セットにするよん(^-^)ノ~~いろんな味がたべれりゅのだ!!!!

はじめまして。毎日おいしそうなもの食べていらっしゃるんですね。うらやましいです。以前香川にすんでたことがあって岡山は50回くらい行ったことあります。町中も広々して明るいですよね。ポチ!

お店の名前の時点で、既につかみはばっちりって感じだ。。
袋の顔の目、輝いてるし~

パンよりもお店のほうが濃い気が。。。

私もこのお店のパン好きですー
でも最近行けてないから久々に食べたくなりました…

店長のヒデシマさんという方はパッケージデザインだけじゃなく確かWEBデザインもされていますよねー
ナショナルデパートのHPは店長さんが制作されていたと思います

「ぱん」
素敵過ぎます。。。

最近ナショデパ行ってない。。。。
あんぱんもブリオッシュなんだかっていうのもめちゃ美味しいのよv-218

あ~食べたい

+macoさん+
あーなるほど、だからちょいと酸っぱかったのかー。
フランスパンとも違うしと悩んで(?)るとこでした。
∑(○_о)!!
店長さんのデザインなんだ~!
他のパン屋さんと一味デザインがちがうな~と思ってたら(笑
受けた印象は「パン版ハベリ」みたいな感じ。
紫芋探しに行ってきマース!

+サカモトさん+
ブログランキングの応援にお邪魔します。
ちょっとランキングを放置気味なんですが(あ
応援有難うございました!

+ゆきちゃん+
うぇーん!
噂のアンパンは無かったけろー!!
あ、フォカッチャのパンは販売してました!
平日ならアンパンあるかなぁ?
またアンパン情報お願いします(って自分で探せって??w
(;´^`)ゞ

+京都ふらりさん+
あ、実ははじめましてじゃないです。
二度目ましてです。
来訪ありがとうございます^^
京都には中々いけず…
とりあえずビンボーなんで(爆

+メビリン+
このフクロを持って歩いてますw
見られるとちょっと嬉しい(ん?

お店の名前は全然パン屋さんじゃないんで
はじめて聞いたときは「ぇ?」
て感じでした(笑
名前の看板も無いんで(「ぱん」だけ)場所とかも不安でした(ありゃ。。

+まっはさん+
以前は店内にカフェスペースがあったみたいで(?)
行った時はなくてあれば嬉しいな~、って思うようなお店のデザインでしたv(∩∩)♪

ナショデパのHPはデザインいいな~とも思ってました!
店長さん、多才ですねー!
さすが「オシャレなパン屋さん」といわれるだけありますわ。

+まきまきさん+
洗練されたデザインにただただシンプルに「ぱん」というボードは
衝撃的でした(笑
ナイスです(*´3`)b

+fuuさん+
益々あんぱん食べたいじゃないですかー(笑
何時行ったらあんぱんあるんです??
あーんぱーん(?

ブリオッシュ…なんとかも、フォカッチャ(シグネに卸してるみたいですね?)
もーたべたーい♪

2回目くらいのコメです・・・(*^-^*)
彼氏が友達から、「税務署」側のぱん屋がいいと言われ、名前も確実な場所も分からないぱん屋を探してフラフラ・・・。
辿り着いたのがナショデパで、はやみんさんのブログに載ってたから分かった!って感じでした☆
袋もサイコー!「ぱん」という看板もサイコー!
ちょっと酸っぱいけれど、クセになるパンですね♪♪
おばあちゃんが試食をさせてくれて、感激しました。
また近くに行った時は、寄ってみたいです(^0^)b

●machiさん●
いらっさいましーん(違)

場所的に中々分かりづらいですよね。
外観もパン屋さんっぽくないし(笑
そこがまたいいところですけどw
あ、場所分かりましたかー♪
お役に立てて何よりですw

ドイツパンの独特のものなんでしょうか、ちょっと酸っぱいの。
ドライフルーツが合うわけですわ~♪
