RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
05
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
戻ってきたんですよ。
愛しのアレが。
このblogと切っても切れないアイツが。



食欲。



(つД`*)




太らないように気をつけよ。


ナショナルデパートについつい寄り道しつつこちらのお店へ。
東税務署の北側の筋にあるこちら。
外観。

1904050656.jpg


昨年の夏にオープンしてからあちこちで美味しいと評判をききます。
お店に入るとテーブル席が4つ。
ラッキーなことにテーブル席が一つ空いてました、
雰囲気はウッディーなアメリカンみたいな(謎

雑誌を手に取るとタウン岡山、Cafe&Sweets、ごっつぉ(笑)
あとオフロードに乗られるのかな?

オーダー。
0904050655.jpg

1904050654.jpg


季節限定のマロンと紅茶を頂きました。

焼き上がりまでに時間がかかりましたが焼きたてを味わえます〃(*o>∪<)o〃
店長さんが説明してくださいましたが
まず
1、真ん中に穴を空ける
2、クリームを入れる。
3、いただきまーす!!


1904050653.jpg



もぐもぐもぐ…


こんなこと言っちゃあいけないかもしれないけど…


うんまぁ~い(*≧艸≦*)


スフレの焼きたてうますぎ(笑)
評判がいいのは分かった気がしますわ~。
待ち時間が少々長くても待ちたい(笑)


店長さんのお話によると
しっかりしたものを出したいんでどうしても待ち時間頂く事になるし、
どうしても一日の作れる個数が決まってくるとのこと。
こだわりが聞けました。


店長さん「マカロンは時々しか出せれてなかったんですが
メニューについてます。」

この美味しさは絶対リピ。
ごちそーさまでした♪


デザートスフレ専門店
AUX DELICES(オーデリス)
岡山市天神町6-44
℡086-224-8009
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日

Comment

非公開コメント

ココ!私も大好き!!
ホント美味しいよね♪
マカロンは通常1個しかもらえないから、はやみんさんラッキー☆
最近色んな本に紹介されて、すっかり混雑する店になっちゃったけど、こだわりは変わらなくて嬉しい♪

ブリュケムントのメロンパン、友達がゲットしてくれたんだけど、メチャウマ~♪
モカ売り切れで、生クリームだけだった。モカも食べてみたい!!!

はやみんちゃん、こんにちは!

私もこちらのお店、ぜひぜひ行きた~いと思っています。
マカロン、いいないいな~
最近、パティスリー・トランクのマカロンを食べてから、マカロンにはまりそうです。
形もかわいいし、色もきれいだよねぇ。
あぁ、温かいスフレ食べたいな☆
週末行ったら混みそうだね^^;

食欲復活おめでと~ぉo(^▽^)o

スフレここの無茶無茶気になってたのです(≧▽≦)ゞ

はやみんちゃんのレポみてさらに行きたい衝動が激しくなったわぁ~~v(*^□^*)v

ここ気になってます、このお店i-184
やっぱり美味しそうi-233
マカロンも美味しそうだし行きた~いです。

この辺りは近いのでたまに通るんですけど、知りませんでした・・・☆
しかもチーズスフレのお店だなんてぶらぼぅv-424ですっ♪
マカロンも美味しそうな色してますね~v-410

最近アイツが戻ってきたよ。

メタボリック神が。

お風呂に入ったり、パンツ一丁になったりすると、非情な神のご加護を感じます。

とりあえず、今夜は豆腐と納豆しか食ってません。ヘルスミー。

+えっつさん+
噂どおりの美味しいお店でした~!
マカロンは二人で行ったんで一つずつもらいましたよー♪
(ο´∀`ο)
紹介されるのがもったいない(?
ようなステキなお店でした♪

モカのメロンパンは美味しいですよ~♪
ついつい買っちゃう一品です。

+sakikoちゃん+
ゴリオシ(?)のオススメ店です~!
マカロンってニニキネで初めて食べたけど
美味しいね~!
ちょっとしたアクセントにもなるし
そのまま食べてもいいし…。。

(〇´∀`)ゞ
週末は夜の9時までっていうわけにもいかないみたいです。
売切れ次第ってことらしい♪

+ゆきちゃん+
マヂウマスだったよ…!
あっちゅーまに食べちゃったー(笑
これほど…書くお店はあんまりないけど…
行きたい衝動に駆られた時がチャンスですから行っちゃいませう(笑

食欲復活でお昼は食堂で「かぼちゃの煮込み」を絶対食べてます(〇・∀・)b
うまうまうま…

+umekoさん+
実は最初はマカロンは出す時と出さない時があって
他のブログで「マカロン付いてます!」て書かれたらしいから
それ以来ずっと出しているらしいです(笑
ペンのチカラは強いですね~∥`∀´)キャッ♪゛
そしてやっぱり美味かった…!!

+noaさん+
アラ、近いのですか~♪
メニューは「スフレ」とドリンクだけなんですが
「スフレ」の真ん中に入れるクリームが選べるんですよ。
スタンダードなバニラからココアとか
あ~、チーズってあったっけヾ(∇`*)
マロン味は限定です。

ドリンクも珈琲と紅茶のみですがメニューが少なくても大満足のお店でした!!

+リヴァ氏+
おぉぉぅ!!
出たな~~
メタボ神!!c⌒っ*゜д゜)っヒャッホー

あとトイレの便座に座る時もご加護を感じませんか??
豆類のみの晩御飯もグッジョブw
