RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
09
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
仕事が変わって1週間。
通勤30分弱で済んでますが
これが1時間とか言われると居眠り運転で事故って死んでるかも。

はや「職場が備前に変わるんですよ~」

DAIさん「じゃあ備前のお店を回れるね」


職場内、広すぎて外に出るだけで10分ぐらい掛かります(汗
なんちゃって迷子になるんですよ(マヂ。
てことでおとなしく食堂でモリモリ昼飯食ってます。
(食堂までの道は覚えたヒト。)

問屋町にOPENした長屋の一つに入っているオシャレなお寿司屋さんへ行ってきました。
1904071012.jpg

外観。

1904071013.jpg

カウンター席。
座敷へもあって座敷で食べましたよ~♪
レディース定食を注文。(1980円)
1980円のお寿司定食はとってもリーズナブル。
まずお茶。
うんうん。
茶碗蒸し。
1904071018.jpg

右がお茶ですわ。
食器も可愛いね~~♪
オシャレな問屋町ならではのオシャレさが見られました。
1904071017.jpg

続いて天ぷら。

もちろん揚げたてあつあつ~~~(∀`●)b

天つゆがちょっと濃かったかな~?

お酒飲むとちょうどイイ感じだと思いました。
 
 


1904071015.jpg

そしてメインのお寿司。
ちょっとづつ食べたいって方にはオススメです(〇・∀・)b
珍しかったのは肉の寿司ネタでしたよ~~。
お肉に辿り着く前にお腹いっぱいになって食べてもらったんで
味は分からなかったけど…
1904071014.jpg

デザート。
抹茶と生クリームとあずきのコラボレーションって相性がよくて
大好き。


ココまで来るのに…
お茶が3回ほど出てきました。
お茶ッ腹になりましたが何か?
げふw
お昼は1300円ほどでランチセットもやっているそうです!
あとは単品、お酒はワインも置いてありました!

ごちそうさまでしたー。

つくし
岡山市問屋町12-101
つくし
℡086-245-7002
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(OS21:00)
定休日:なし。
メニューページはこちら。
http://okayama.ezakaya.com/cgi/database/database.cgi?cmd=dp&num=157&dp=pc.html

Comment

非公開コメント

これで1980円はとってもお得だね☆
最後を抹茶アイスでしめるのがはやみんさんらしい。

岡山遊びにゆきたいよぉー。

んまぁ!職場が備前になるんですって!?
其れは其れは・・・。
じゃぁ、実家にかえるん?

ちょっと豪華な晩御飯を食べに~なんて時は、おしゃれで結構いい感じのお店っぽい雰囲気だけど、寿司とワインって合うのかなぞだ。。。
とりあえず、お寿司は回ってるものだと思ってますが何か。

はやさん♪
こちらには初めてお邪魔しま~す!

いつも、応援ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

職場が変わることがあるんですね。
仕事も大変だと思うのに、
いつも元気そうなはやさん、羨ましいです。
頑張って下さいね。

問屋町に、こんなお店も出来てたのね~!
お昼の1,300円のランチは、期待できそうですね。

+ひよこちゃん+
んー♪
デザートはその時その時によって変わるみたいですよーw
和風のデザートは大好きです!
東京に行ったら絶対「グリーンティー」ていうカフェに行ってみたいんですw
ひよこちゃん行きつけのところ(笑

+sakotinnさん+
いえいえ、帰りたいのは山々だけど(つか帰りがけに実家によってつまみ食いして帰ってる人。)
帰りませんよー。

エサを待ってるのが居ますんでw

+メビリン+
そう!
いいとこ付いたね~!

「お寿司とワインが合うのか!?」

うーん。。。

微妙?

回転しているお寿司がもっぱらです。

+みいさん+
みいさんの鋭いつっこみをいつも影から見てました(笑

仕事は変わったていうか
転職したていうか…辞めて新しいトコに変わったていうか…。。
みいさんと同じような勤務をしてましたからねぇ~♪

かげながらですがみいさん応援してます!
頑張ってくださいね~!

+DAIさん+
路駐がどうたらこうたらでマナーがとか言ってたんですが
よ~く考えると


問屋町て

「駐車禁止」て道に書いてないよね?


うん!
言われて気が付きました。

ランチはお寿司の巻数がちょっと少ないみたいですよ~。

つくしのランチ行きましたよん♪
ネタ新鮮で美味しいのですが、男性にはかなり足りないようです。。
女性向きなのかも~

+fuuさん+
うん、男性にはかなり足りないみたいでした(笑

夜のつくしセットもなんか物足りないみたいで
隣の和三盆でパフェ食べようかーなんて
話もしてました(笑
