RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
12
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
眠たいんです。
睡眠時間が不規則で。
昨日は~って睡眠時間の話なんて読みたくねぇよてか(爆
ホラ、今交わした会話なんて
日本語になってなかった(汗

あ、15万HITありがとうございます! 


…という風な具合に会話の中身もちぐはぐです。

 




今回はちょいと画像が多めなんで「続きを読む」で
続きを読んでください。
めんどくさくてすみません。

今回お邪魔したのは大元駅近くにあるトーチカというカフェ。
1904081021.jpg

南風の北側にこんな感じの建物があります。
しかししかし…
お店は左側の路地を入っていきます。
写真で見えているのは他のお店ですよ~~。
路地を入っていくとすぐ分かりますので。

ガラガラっとお店の中に入ると…


カフェの常識を覆すような雰囲気です。
実はカフェ嫌いを連れて行ったんですがスゴイ気に入った様子でしたw
店内には先客が一人。
男性です。
オジサンじゃないですよ。

お一人様用。
1904081019.jpg

サイズ加工してないのでクリックすると大きめの画像が出てきます。
夜カフェちっくな雰囲気を醸し出しています。夕方でしたけどね。
1904081017.jpg

床に金魚の水槽が植え込まれててちょうどその近くの席に座ったので
眺めてましたw
「金魚のむっちゃん」は多分大きいやつでしょうか?
1904081012.jpg

そしてこたつ。
ここまでくると


寝たい…!!

寝させろ~~!!


 
 



こりゃまた寝にこないと(ぇ

1904081015.jpg

1904081016.jpg

レアチーズケーキとウバのミルクティーを頂きました。
ケーキセット(-200円)
ミルクティー
ウバ550円

1904081020.jpg

なすとひき肉のアジアンごはん750円
オムライスとかもフードメニューにありましたよ~!
1904081014.jpg

1904081013.jpg

キャラメルカカオパフェ580円

食べ終わってまったり…
なんつー居心地の良さだ~~
ふと壁に目をやると「ニョッキン7」のポスターが。
あああ、、まさかニョッキンに出ちゃうの~!?
この居心地のヨサは人が増えちゃうとまた変わってくるぞ~!?
なんて心配して(?
店員さんに尋ねると併設している帽子屋さんの方が出るということらしいです。
ちなみに放送は明日です~!
チェックしてみてください♪

この日の名言。
「カメラが回ってない時の桂小枝は別人。」

レジを済ませて帰ろうとするとまたもや面白いもの発見!!
1904081018.jpg

是非やってみてねw

また行きます!


トーチカ
岡山市大元駅前3-20
トーチカ
営業時間:14:00~24:00(日曜日~20:00)
定休日:月曜日
*駐車場は店員さんに聞いてください!
公式HP:http://numbersics.cside.com/tochka/

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方言でザリガニ

友達とトーチカというカフェに行ってきましたちなみに店名はウチの地域の方言でザリガニという意味あんまり使ってはないと思うけど。このカフェは前からずっと行ってみたくて1回行こうとしたんですけど、駐車場がわからないし休日の前の夜で混んでたので止めてた...

トーチカにいってチカ。

今日はtawagotoのtaeとjabara嬢と小さなmayumiさんと、トーツカならぬトーチカでまったりしてきました。トーチカ、はじめていったけど、なかなかに怪しくなかなかに居心地ヨス!初めてサウダーヂに行ったときと同じ感覚でございやした。やっぱ、あたしは昭和最後のゾロ目生

Comment

非公開コメント

初めまして、いつも楽しく見させてもらってます。
このレポートをトーチカのオーナーに教えてあげたら、
「素敵なレポートありがとう!またいつでも来てゆっくりしていってください!」
って、すごく喜んでました。
ワンタン麺とオムライスとスタッフさん達、かなりおすすめなのでまた行ったらぜひお試しください!!

はじめまして!
以前からBlogListにこちらのブログを登録させていただいてこっそり覗かせていただいてたモノです(⌒▽⌒)
私もちょうど12日にトーチカに行って、記事にしてたのでトラックバックさせていただきました♪
私もカフェ巡りが好きなので、はやみんさんの記事をかなり参考にしてます!
よかったらこれから仲良くしてやってください☆

じゃーこないだ行ったのでトラばっときます。
金魚カワウイね~
その日はケーキセットだったのですが今度はオムライスが食べたいな。
うしし

なんというか、ものすごい個性的なお店だ。。。
こたつでぬくぬくしているなかでデザートなんて、見事な贅沢だし~

なにはともあれ、15万HITおめでとうございます。

最後の、切手のいらない郵便・不特定の相手に送る、がツボりました(笑

すっごい面白いカフェだね~。
是非、一度は行ってみたいと思います♪

15万HITおめでとう(*・∀-)☆

うわ~、15万ヒットおめでとうデス。

「誰かが書いてくれた手紙」か~、
どうやったら貰えるんだろ、、、欲しい、、、。

+ま。さん+
はじめましてー♪
いつも遊びに来てくれてありがとうです!
撮った画像を全部載せたいと思ったんで
こんな画像ばっかりの記事になってしまいました(汗

いつもは撮るだけ撮って使わないのとかあるんですけどねw
オーナーさんとは会話せず(一応したけど一応なの)でしたが
次回は是非したいですね~☆
オムライス食べながらw

+ユキ☆さん+
はじめまして~~!
いつも来てくれてありがとぉぉ~~♪
ぬっふふ、実は記事を書いたのは12日なんですが行ったのは

…えー…


何日か前です(ぁらら)
トラバありがとうございました♪
あとでトラバ返しさせてもらいますねー!
これからも仲良くしちゃってくださいw

+sakotinnさん+
いつかはいつかはと思ってたカフェ、ようやくいけましたw
いやいや~~
よかったわさ~♪

sakoさん、是非次回はオムライスの「侍盛り」で!!
大侍盛りとかってあれば楽しそうですがw

+メビリン+
冬はこたつらしいけど
夏はたたみらしいよ~!?

個性的やなぁw

15万HITありがとーございます!
えーん、何時「1周年記念プレ」しようかしら…
すでに1周年過ぎちゃったのよね~~。。
ヤベェし!

+めぇーちゃん+
あw
うちもねー
見かけたときには時すでに遅し、帰り際だったから
かけれなかったのよね~~。
次に行く時は誰かにもらってもらう手紙をしたためます。
何書きましょうか!?

そこから悩みますw

+みいさん+
ありがとーございます!

「誰かが書いた手紙」


「貰ってください」ていう箱に入っています。
私が見たときには空っぽでしたが~
お店を出る時に入れておくと知らない人が
貰ってくれるでしょうー♪

やってみたいんですけどw
