RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
30
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
リポDよりも3倍きつい、リキセー3000ていうのが
隅っこに眠っているんですが
ここんとこあんまりにも疲れていたんで
寝る前に飲んでみました。

大体寝る前に飲むと
目がギンギンで寝れなくなるんですが(そりゃカフェイン大量だもんねぇ~。


爆睡しました(*~ー~)


しかも翌朝も眠たい。
 


ある意味凄かった。

さて、CAFE碧い森でお茶したあとに
ケーキ屋さんに寄り道しました。
その後邑久の「ブルーデイジー」でパンも買って帰ったという
スゴイ寄り道だらけだったんですけどね。
1905300012.jpg

マリア・テレジアというお店です。
外観。
次から次へとお客さんもやってきてましたしイートインコーナーでは
カップルがケーキを食べてました。

実はこのお店今年の始めに「シュークリームの旅」をした時に
出てきたお店です。
デジカメ持っていくの忘れちゃって
詳細がかけなかったんです。
1905300013.jpg

焼き菓子をステキな箱に詰め合わせれます。
1905300014.jpg

詰め合わせにどうぞ♪
他にも何種類かありましたよー♪
(っ゚◇゚*)ホー
1905300015.jpg

1905300016.jpg

1905300018.jpg

1905300017.jpg

おいしそう~~~(笑
私が食べれたのはシュークリームだけですが
焼き菓子も購入して帰りましたよw

シュークリームは相変わらず

優しいカスタードクリームにサクポロクッキーシューでした。
 
 


ごちそうさまでしたぁ~~。


シュークリーム編記事


マリア・テレジア
岡山市西大寺南1-1-26
℡086-943-8068
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:14台。

Comment

非公開コメント

はじめまして。

以前から、毎日のように覗かせていただいてます。
はやみんさんのレポ、楽しいですよね(*⌒O⌒)b
ココのモンブランは絶賛ですよっ!ココのを食べてから、他のお店のものは食べてません。
外のクリームは栗がたっぷり練り込まれていて、中にはホワイトクリーム。そして、和栗が丸ごと1粒入っていて“栗♪”って感じですごく美味しいです(^^*)
私はモンブランが大好きなのですが、下にロールケーキやスポンジ生地、カップケーキなんかがあってクリームが少なかったり、最近では苺のモンブランなんていうのもありますが、そういうのはあまり好きではなくて、純粋に栗の味で勝負しているのが好きなんです。
ぜひ、ココのモンブランを食べてレポしてみて下さい<(_ _*)>
ただ、ココのお店はいつ行ってもショーケースに列べられてる種類が少ないのが悲しいですよね…。
はやみんさんは、沢山のお店をまわられてるので、他に美味しいモンブランのお店を教えてもらえると嬉しいです♪
つい熱くなり、長文で失礼しました<(_ _*)>

はやみんさん 初めまして!
私も半年位前からちょくちょく覗きに来ています。
子供がいないからかもしれませが、妻と二人で
食べ歩く機会が多いのではやみんさんのレポが
とても助けに成ります!倉敷在住なので岡山方面
に行く時はハズレの店に行きたくないから本当に
はやみんさんのレポはありがたいです。
これから暑く成る時候ですから、食べ過ぎに注意
しながらのレポをお願いします。(笑)

●れもんさん●
はじめまして!
コメントありがとうございます(§´I`艸) 
そして情報ありがとうございます~♪
モンブランの中に栗が入ってるですとぉー?!
しかもモンブランの好みがヒジョーに一緒です(笑
やっぱり中にスポンジ生地が入ってると魅力半減…
というかフォークを入れたときにザンネンですよね。

今度はモンブランの旅に出たいと思います(笑
れもんさんもオススメがあれば是非教えてくださいね~☆

●ひろしさん●
はじめまして~♪
コメントありがとうございます(*`▽´*) 
倉敷の方のお店もいくつか気になっているお店も何店かあるんですが
如何せん、中々行けれないのが現状です(あ゛。

でも岡山のお店情報が役に立って嬉しいです♪
食べ過ぎに注意して(笑)
これからも美味しい、雰囲気のいいお店を紹介して行きたいと思ってます(´n`。)

…あ、食べすぎ=食べ放題レポは無しの方向で(笑

こんにちは~。

うわぁ~。はやみんさんも好みが一緒なんですね~♪
ぜひぜひ、モンブランの旅に出てください(笑)
食べ物って、人によって全く好みの違う物だけど、ココのはOKいただけそうです!
本物の栗の味のクリーム&和栗まるごと1粒は宝物を見つけたみたいに幸せな気分になれます(p≧▽≦)p
底にはパイ生地みたいなのが薄く土台代わり(?)にあるけど、こちらにも栗を感じるのですが…。それは、はやみんさんに検証してもらいましょう♪
あ!全くクリームの邪魔はしていません。クリームメインですから~!
確か400円でした。1つでかなり満腹になります(^~^)モグモグ…

●れもんさん●
モンブランのたび、出たら情報交換をしましょう。是非(笑
ちょっと期待しているのは
「ル・ソレイユ」かしらー。
あ、もちろんタルト生地大好き人間は
マリアテレジアも期待大です◎

栗は味もいいけどやっぱ歯ごたえかしら。
もぐもぐもぐ…
