RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
21
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
給料日前です。
かなりキツキツ。
さらばハラヘリンコオフ(爆

和三盆の夜ごはんセット(夜御膳)を食べてきました。
1902192021.jpg

お店の外観です。
すでに問屋町に定着してますね♪
(ノ∀`)
ていうかこの画像みたいにもうお花はありませんから(爆
使いまわし画像バレバレ、そうです外観撮り忘れました(というかスゴイ雷で撮り損ねた)

ランチ編

お茶づくしパフェ編

お店はお一人様から
女性二人組やカップルなどの客層でした♪
隣でおばんざいを食べていたお一人様女性客、
見てて食べたくなったヨ(∀(∀)∀)アヒャ


1906211903.jpg

おばんざい御膳セット(1500円)
おばんざいの入れ物がスゴイ和風で雰囲気出てます!
蓋をして持ってきてもらえます◎
ご飯は五穀米ですよ♪
えっと蓋をしてあるのが茶碗蒸し、
ゴマ里芋の煮付けにきんぴらごぼう、ほうれん草の和え物、
キャベツの煮もの、がんも、でした!
どれもおいすぃ…あっさりと少しずつイッパイ食べれます♪

1906211902.jpg


ご飯がまたおばんざいにぴったりでおいし~~♪

~('∀`~)(~'∀`)~♪
 
 


1906211901.jpg

もぐもぐしていると
メインのカツが来ました~。

大根おろしが掛かっててポン酢であっさり。  

がっつりと頂きました(笑

御膳セットにはワンドリンク付きます。
お酒もOKだそうですよ。
でも和三盆ていうことで抹茶ラテを注文しました♪
1906211859.jpg

見ての通り…お腹いっぱいになりましたw

1906211900.jpg

冷やしぜんざい(500円だったかな?

甘ったるくなくあっさりと食べれたそう。
お店全体的に甘ったるいものはそんなにないというのが
ココのお店の印象です。
新しいスタイルの和風テイストて感じですよね。
ごちそうさまでしたぁ。

和三盆
岡山市問屋町
和三盆
営業時間:11:00~25:00
駐車場:10台ぐらい。

Comment

非公開コメント

和三盆

和三盆 って 四国のR11号線沿いにありますね。
一月に鳴門のエクシブに行った帰りに寄りました。
確か ここだけが本物を作ってると聞きました。
昔ながらのお菓子ですね。

ここです http://www.wasanbon.com/
ここより少し高松よりにも同じ名前の所があるんですが、ここが本家本元だと聞きました

●kawarayasannさん●
和三盆て高級な砂糖のことなんですよね。
中々四国の方までいけませんが(先にうどんか!?
「本家」も一度頂いてみたいものですよね。
