RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
15
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
台風で雨風が凄い時に
武道館(総合グラウンド)⇒桃太郎スタジアム
まで

Tシャツ、ジーパン、サンダル

で歩いたアホです。
どうも!

車の中にタオル持っててよかった。


先日そらさん
シャノワールがお店をOPENさせましたよ!
とのありがたい情報をもらって早速行ってきました。
1907150803.jpg

外観です。
これまで移動販売車で金曜日に表町3丁目、
月曜日はベネッセ(本社)の裏出入り口、
土曜日は歯医者さんの駐車場、
んでもって
京橋朝市、倉敷朝市に出店されていたシャノワールさん。
お店でも美味しいクロワッサン、焼き菓子そしてプリンが買えるようになりました!
1907150759.jpg

お店の中はこんな感じでカウンターに並んでます。
その奥では作っている様子が見れます (`∀´)

お店の人、顔を覚えていてくれてました(笑

いやー、お久しぶりです!

ちょうどマドレーヌが焼き立てということで
マドレーヌを店内で頂きました(ほくほく…
さすが焼きたて~~
もちろん美味しいのですが
食べた瞬間レモンの香りがふわぁ~っとしました。
レモンの皮まで入れて焼いているそうです。

「ちょうどパンの生地の仕込みが終わったところなのー」

ありゃ、もう少し早く来てたら見れてた??
1907150802.jpg

新作です!
と言われてたので購入。

タルトにラズベリーソースがかかってて
その上にはメレンゲをアーモンドと混ぜて焼いたようなのが乗ってました。

(・(・∀(・∀・)∀・)・)ウンミャーイ!  

もう一個買えばよかった…(笑

1907150800.jpg

1907150801.jpg

サクサククロワッサンも健在です♪

温まったトースターに1分~2分入れて
食べると外サクサク!
中モチモチフワフワ!

あ、気をつけないと焦げるので注意をばー。

この日はプリンが売り切れ、夏季限定の「マンゴープリン」をゲット。
1907150758.jpg

1907150757.jpg

人気のクッキー(380円)
このクッキーも美味しいんですよ。
ちょっとした差し入れにも◎

「他にオレンジゼリーがあるんですけど
 フツーのゼリーなのに何故か待っているお客さんがいらっしゃるんです。」

「果糖を使っているから血糖値が上がりにくいんですよ。」

という会話が繰り広げられました。

むふふ、また買いに行こう。


シャ・ノワール
岡山市学南町1-4-5
シャ・ノワール
℡086-256-0013
営業時間:8:30~終わり次第
定休日:月・火・第一日曜日・第三日曜日。
(今でも京橋朝市と倉敷朝市には出店されてます。)

Comment

非公開コメント

こんにちは☆
シャノワール行かれたのですね♪
写真見てたらまた食べたくなっちゃいました!!
新作の美味しかったのですね!!『マカロン』が上に乗ってるって聞いたような覚えが!今度買ってみますc(>ω<)ゞ

いやー台風はなかなかのものだった気がするけど、勇気ある行動ですな。

ていうか、写真を見るたびにパンが食べたくなる・・・
まあ、もし帰りがけに焼きたてのパン買っても、家につくまでにさめて夕飯としてはいまいちになってるのが目に見えてるので、ちょっとあれなわけだが。。。

こちら、駐車場が無いですよね。。
思わず通過しちゃいましたよ。
どこに車を停めたら買いに行けるかしら。。

●そらさん●
情報ありがとうございましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
お店の方二人とも顔を覚えていて下さって(かなり久し振りだったんで)
色んな話が出来ましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

新作のはマカロンが乗ってるんですねーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
かなりウマスでしたよ(o`∀´)oΨ♪
紅茶が欲しくなったわ(笑)


●メビリン●
パンはね…
帰りに買ってすぐ食べるのよ(笑)
食べながら歩くのはちょい恥ずかしいけどオッケーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

てかメビリン確か料理が上手くなかったっけ?
( ̄ー ̄http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

●えっつさん●
(・д・`)えーと
駐車場はないみたいですね…
聞いてみればよかったんですけど
運動公園に運動がてらってことで
とめました。
運動公園横断は中々サンダルではきつかったですわ(あー…


昼前にはプリンがあるかもーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
かなりのオススメっすわーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
