RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
01
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ここのところ日曜日にシャノワールさんへお邪魔するんです。
ホントに邪魔しに。
先日、入れ違いに一組のお客さんが。。

「今のお客さんブログ見て来られたそうですよ」

!?0Δo`)  



 (・(・∀(・∀・)∀・)・)ヌハー! 

思わず追いかけそうになりましたが暑さでバテテタ(危

パン星人おかんが「ににきねににににに」

と言うのでNINIKINEへ行ってきました。

IMG_1854.jpg

もはや岡山では高級感漂うお店となりましたって
もともと高級感漂っていましたが
有名になりましたねー。

入り口が和風っぽいのがまた高級チック。
給料前には絶対近づけません。

入り口入ったらすぐにテイクアウトが出来るようになっていて
その奥にはサロンになっていてイートインできます。
今回はイートインしてきました。

2号店は山陽新聞社のビルの1Fに入ってますね。
そっちにはイートインしたことはあるんだけども

こっちは初めて。

1907301831.jpg

白桃のトライフル(630円)

すっげ、桃まみれ!

お皿に載って出てきます。
この日は
「チョコアイスのオレンジソース添え」
「ラズベリーのチョコムース」
が添えてありました。
オレンジソースとチョコってどんなこってりで甘いチョコでも
あっさりとした感じに仕上がるんですね。
美味しかったですよ~♪
(●´ω`●) 

1907301830.jpg

シュークリーム(260円?

このシュークリーム、

岡山で5本の指に入るぐらい美味しいんですよー♪

生クリームはミルク味、

カスタードはバニラビーンズたっぷり!

シュー皮はアーモンドが入っていて歯ごたえたっぷりです。
 


1907301829.jpg

この幸せを頂いちゃいましたー (ノ∀`)

もちろんテイクアウトも出来ちゃいますよー。
1907301832.jpg

カフェラテ(735円?
私はこれのアイスのほうを頂きました。
値は張りますが
味の方は確かです。

ダージリンティーが1050円でした。
誰か飲んでみてください(爆


さすが、NINIKINEといった感じでした。
客層的には落ち着いた年齢の方まで幅広いと思います。
お一人様で読書をされている方も居ましたし
友達とゆっくりとされている方も居ました。


NINIKINE(ニニキネ)
岡山市西川原138
NINIKINE
℡086-270-4117
10:00~21:00(OS~20:00)
定休日:水曜日
オンラインショップはこちら

Comment

非公開コメント

まだ行ったことないです~ニニキネ。
子供が産まれる前に行かないと、店に入れてもらえないぃぃぃ(>_<)
一度しか行けないとしたら、白桃のトライフルとシュークリームのどっちを食べれば良いでしょう?
ドリンクはもちろんリクエストのダージリンティーをいただいて来ます!(←チャレンジャー)

本当に高級じゃなー
おっさん一人では到底入れん感じじゃなー
でも、うちの奥さんはこんなの絶対食べんから
どっちにしても行けんなー・・・。

●えっつさん●
お子様連れだと中々入りにくいところではありますね^^;
1度しか行けないとしたら…
トライフルをその場で食べて
シュークリームはお持ち帰りで!(笑
お持ち帰りありますからね~♪

ドリンク!
ダージリン行きますか!!
頑張ってきてください~!(?←挫折。

●kawarayasanさん●
奥さん、甘いものはお嫌いですか?^^;
女性でも一人はちょっと勇気が要りますよ~~。
私が見かけたお一人様の女性客は
ちょっとセレブリティーな感じがしましたからね~~。。
お持ち帰りとかはいいかも◎
