RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
03
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今年も夏バテの時期がやってきました…


うぅぅうう…


だるいよ~~~…



次の日、ラーメン食べに行ってきました、
夏バテ1日で終了。(早ッ!

1908012104.jpg

そう、おいしいとんこつラーメンとして有名な
くわん屋EVOLUTION です。

あんまりにも有名らしいので(行ったことなかったヨ…近所なのに…)
いつかは…!
と思っていたところです。

私が行ったときは車1台しかなかったにもかかわらず
お客さんは3組。
皆どうやって行くんだ??

ちゃっちゃと入って注文…!
1908012106.jpg

くわん屋らーめん(550円)
黒い物体がトッピング自由の高菜です。

この高菜が曲者で、、

かなり辛いです!!(v`A')vv(`A'v)
 
 


こんだけでも結構辛くて
ついつい最初は横によけちゃった(でも結局全部食べたw

味の方は…

とんこつとは思えないクリーミーさがまたこの
高菜と合います!
辛くてクリーミー。
最強の組み合わせかと思われますw


赤い物体と(紅しょうがのこと。)
ゴマはトッピングなのでご自由にどうぞ。

あっ、麺は固さが選べますよーw
1908012107.jpg

みそとんこつ(650円)

みそととんこつって絶対ミスマッチだろうと思っていた、
そんな思い込みをイッパツで変えてしまうラーメン。
かなりイケタ!
ねぎまみれなのはトッピングです(有料)
1908012109.jpg

ぎょうざ(380円?
1908012108.jpg

とりどん(400円)
ラーメン食べた後にちょっともらったら
マヨネーズとペッパーの味しかわからんかった(汗


待っている間、
壁を見渡すとー

替え玉5玉チャレンジ!

・写真撮影&替え玉5玉分無料券

・から揚げ無料券orラーメン1杯分無料券


のどちらかがもらえるそうです(確か…)
ただし40分以内に食べきること、
トイレには行かないこと、などなど条件がありましたが。
味わって食べたいラーメンなのでオススメはしませんが
美味しいものをお腹イッパイ!という方にはオススメします(笑

1908012105.jpg

かかさずデザートの黒胡麻アイス。
黒胡麻、ウマッ!!

是非どうぞ(●*'3`{終わり*:゚

ごちそーさまでしたw

くわん屋EVOLUTION
岡山市雄町12-2
くわん屋
営業時間:11:30~14:30,18:00~23:00
(土曜日)11:30~23:00
(日曜日)11:30~22:00
定休日:火曜日
℡086-278-6868
駐車場:がんばれ。

Comment

非公開コメント

この前、山下商店、くわん屋と連続でいきましたが、 私的ベスト3は一位山下、二位くわん屋
三位とんとんでした。うちの奥さんは甘いのも好きでないけど、とんこつも好きでないんです。
すれ違い夫婦とはうちのことか?
でも、このまえ、電幸へ行って食べさせたら
電幸のラーメンは気に入ってました。

●kawarayasanさん●
うーん?
kawarayasanさんの奥さんの人物像が全く見えてきません、どんな方なんだろー(不思議

とんとんって倉敷の方に移転したんですよね?
まだ未体験なんでかなーり気になっておりますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
しかし山下も久々に行きたい…。。

やったね、電幸(*≧艸≦*)http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

はやみんさんの真反対を想像するといいかも・・・。

●kawarayasanさん●
真反対…

えー、
甘いものは嫌いでー
辛いものが好きでー
洋食よりも和食でー
そうめんよりもそばが好きでー
おとなしくてー

…(以下ry



あたしは味噌トンコツマニアです。
あれににんにくを一匙いれると…これまたウボァ━━(〇゚∀゚〇)━ァー!
つぎいったら試してね!

はやみんさん、ほとんどそのとおりです、
韓国にかぶれとりまして、スカパーは奥さんの
独り占めです、最初は私がゴルフとディスカバリーとヒストリーチャンネルを見る目的で始めたものですが、ハードディスクDVDは韓国で支配されとります、それとDVDを見るたびに食べたくなると言って
キムチ鍋をするんじゃー。
それから結婚して25年も過ぎますと おとなしくては忘れてしもうとりますが・・・。
sakotinn さん、誰かが味噌とんこつもうまいと
書いてましたね、月末には博多へ行ってる息子が帰ってくるんで山下とくわん屋へはしごをしようと思ってるんで、そのとき食べてみましようか。

●sakotinnさん●
ミソってニンニク入ってるけど
ここのミソトンコツはニンニク入っているような感じは
しなかったから
ニンニク入れたらもっとおいしいかも…!

ウボァー!(゚∀゚)!体験次回のおたのしみw

●kawarayasanさん●
あはははは!
韓国DVDを見ると晩御飯はキムチ鍋なんですね(笑

キムチ鍋は桃やのキムチ鍋のモトに
ダシの素を入れるとデラウマスで私も大好きですよ~♪
かくいう私も食べたくなった…(ぁ゛。

kawarayasanさん、是非ミソトンコツにニンニク入れてみてください~♪
