RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
11
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
伝説のあんちゃんにはとってもとっても皆に迷惑をかけるアッシー君が居る。
迷惑ゲージがMAXになると暴走してた。
しかもよく。
ある日あんちゃん+2人+アッシーでアッシーのおごりで食べに行ったらしい。
たらふく。
あんちゃんのたらふくは半端じゃない。
ハンバーガー6個フツーに食べるからなー、ギャル曽根並だよー。
食べ終わったあんちゃんに聞いたことがあるらしい。
「あんちゃん美味しかった?」

あんちゃん「多分、美味しかった。」
 
 


夏になると涼を求めてあちこちしてしまいます。
いつもはジェヌイーノでダブルをペロリ。
今回はちょっと遠出して(?)こちらまで行ってきました。
周りの風景。 看板。

周り、田んぼです。
見渡す限り…とまでは行きませんがなんだか夏休みって感じの風景が広がっています。
その中にたたずむこちらのお店は2004年にOPENして以来大人気のお店です。
この日は平日でしたが車はイッパイで田んぼの中に路駐させてもらいました。
田舎は路駐出来るからいいねぇー。
メニュー。 この日のジェラート。
ドリンクメニューから季節限定パフェ、フロートにジェラート。
メニューは豊富です。
右下の120ml250円、500ml1000円ていうのは
牛乳でした。
ジェラートはまずシングルかダブルか。
そしてカップかコーンか選びます。
シングルコーン250円
ダブルコーン320円
シングルカップ180円
ダブルカップ320円

でした。
IMG_1878.jpg IMG_1879.jpg
店内の様子。
桃売ってました。
季節ですねー♪
たまたま誰も居なかったテーブル席。
外には外でアスレチック場とカフェテラスがあってそこは
子連れのお母さんがわんさかでした。
知らない子供にしがみつかれたり、、店内はそんなに広くなかったからなぁ。
しがみつかれたかったらお勧めです。かなり*′∀`)*′∀`)/

1908111643.jpg

シングルコーン(250円)
きなこもち!

なんかボロボロしてましたが
きなこもちが入ってるよー!
アイスのきなこの味だけでは薄かったですが
きなこもちがいい感じに食感を出してました(ノ∀`)
1908111641.jpg

ダブルカップ(320円)
ブルーベリーとしぼりたてミルク。

ミルクのほうをちょっと横どったら
後味が牛乳ーって感じでした。
後味が…牛乳の後味。
個人的にミルクはジェヌイーノの方が好きかなー?

どうやらこちらのジェラートは材料に自家製の牛乳とうこっけいの卵を使っているみたいでした。
外には犬、うこっけい、インコ、うさぎが暑さでばててました(笑
IMG_1883.jpg

おまけ。
バテテ動かないうさぎ。

ミルク工房MISAO
岡山市灘崎町北七区628
ミルク工房MISAO
℡08636-2-5542
公式HP:http://www.jelato-misao.com

Comment

非公開コメント

アッシー兼おごりってものすごい下っ端扱いの気がするけど・・・

アイスの中にきなこもちって新しい発想ですね。
油断すると喉につまりそうですが、もちもちしててよさげ。

きなこもち!?
先日、DAIさんと行ったときにはなかったorz~
ものすごく食べてみたいよーーーー!

ちなみにウコッケイの玉子。
高島屋とかで1個500円とか。
田舎モンなんで、普通の朝ご飯に食べてた。
もちろん自家製♪

●メビリン●
間違いなく下っ端です。
しかも全然懲りませんから。

確か箱アイスで棒の「きなこもち」ていうアイスが
その辺のスーパーで売ってましたw
もしかしたらそっちにもあるかもだけど
まだ食べたことがありません。
見かけたら「あっ、これかぁ~」と思っちゃってください。


●ママさん●
他のお客さんも
「前は○○があったのに今日はないんですか?」
と店員さんに尋ねてたところ
「これが今日のジェラートなんです。」
と。
もしかしたら日替わりの部分もあるかもしれませんね♪
ちなみにーお盆休みは13~15日までお休みされるそうです。

ウコッケイの卵、高いですよね(汗
食べたこと…多分ないです。。
自家製なんてスゴイなァ~~♪♪
ウラヤマシス!

ハンバーガー6個って何ですか?空腹時の孫悟空ですか?『オラ、ハラへって力(リキ)出ねぇぞ~』ですか。恐ろしい御仁もいたものです。
あ、ちなみにオイラも昨日チョコレートのジェラート食ったお。
