RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
26
TJが今月パフェ&カフェです。
つーわけでうどんが終わり次第パフェ食いまくります。

宇野港からがもううどんまで道中一緒だった
勇者モトグチさんのアトにくっついていって辿り着いたのは
こちら、なかむらうどん。
1908261942.jpg

外観。
看板なんてありません、フツーの家の離れみたいなところでやっている
うどん屋さんです。
目印が「季節はずれのこいのぼり」です。
着いた時はまだ開店前でしたが既に20人は待ちでした。

勇者モトグチ
「GWに来たんだけどね、200人待ってたから諦めちゃった」
 


人気ブリが伺える発言でした、
ていうか勇者モトグチさんのキャラにはまりつつUDON!

1908261941.jpg

そう、ここは一昔超有名になった

「自分で畑からネギ獲ってきて

自分で刻んで食べる超セルフ店」
 


今はこうしてネギが切ってありましたが
ショウガはセルフでしたよ、
自分でするんですよ、ショウガ。

1908261940.jpg

うどん(1玉)150円
ひやあつにしてみた。

麺はにゅる!

コシはないんです、にゅるにゅる。

飲めますよ、にゅるるるん。
 


繊細な女性的な麺。
池上のうどんはコシが有って男性的な図太い麺だったけど
その真反対です。

コシ★☆☆☆
太さ★★☆☆
繊細★★★☆


駐車場にて北九州ナンバーのドラスタさん、
勇者モトグチ「うどんですか?」

こうして勇者のパーティーに

遊び人ドラが加わった!
 


旅は道連れ…なんとやら。

つづく。

なかむらうどん(飯山町)
丸亀市飯山町西坂元1373-3
なかむらうどん
営業時間:
(平日) 9:00~14:00 売切次第
(土) 9:00~14:00 売切次第
(日・祝) 9:00~14:00 売切次第
定休日:火曜日

詳しくはこちら。

Comment

非公開コメント

なかむらの出し汁の味割と好きなんですよねー
一緒に行った友人はなかむらのうどんは朝ご飯だよっ(謎)と言ってました

●まっはさん●
あ、朝ご飯とはまた食文化の違いがでてますねぇ((●´艸`●)

といいつつ私も時間的には朝ご飯でしたが…p(´⌒`。q)
麺が麺なんで軽いんでしょうね、きっと。

とりあえず休日は混み具合が怖い店にランクイン(笑)

うどんはあさごはんです(力説)
中西なんか土曜の6時前に行ったときには
地元の人が10人以上いました(^◇^;)

○あきさん○
なかにしなかにしなかにし…

あぁぁぁぁ!!
(っ゚◇゚*)すごい!
朝5時半OPENて…



パン屋より早いよッ(驚

泊まりで行ったら絶対外せないコースですな(ニヤニヤ
