RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
22
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりに電車に乗りました…

あっ、


岡山駅って変わったナァ~~。。
 




いまさらかよ!  


さて、今日は寒いからパフェ…って中々言えないので
ラーメンです。(何故そーなる??
寒い日には鍋かラーメンか温泉か!
ラーメンです。(ハイハイ。

1911220000.jpg

1911212359.jpg

外観。

お店に入ると綺麗な店内。
と言うことはまだ年数経ってないお店ってことか
一度改装したって感じ?

メニュー、見て下さいや。
なんだ?
とりわさ重って。
気になったのでオーダーです。
E定食(680円)、ラーメンは醤油(元味)か塩(新味)か選べます。

まずサイドメニューから出てきました。
1911212357.jpg

とりわさ重。

ミニってメニューしかないんです。
普通の大きさのとりわさ重を食べたかったらどうすればいいんでしょうか・・・

とりわさ重の正体は
鳥肉のたたきにわさびダレをかけてネギと半熟卵でしたよ!

味の方は

中々いけてます♪

わさびが好きなもんで…3ウマス!
 


1911212358.jpg

C定食のミニチャーハン。

塩コショウの加減がちょうどいい感じです!
具にかまぼこを使っているのがなんだか新鮮。

1911212356.jpg

醤油ラーメンです。
麺をちょい硬めでオーダー。
1911220007.jpg

塩ラーメン。
詳細画像あり。 詳細画像あり。

スープ具合は
こんな感じ。


醤油の方は昔ながらの醤油ラーメンて感じでしたが
一口最初に食べた時には透明感があるスープだと思った。
塩はこれまたウマス、
キャベツのスープという感じで塩っぽくない。
野菜の味がするスープでしたよ。
個人的にはこの味は好きだナァ~。
1911212353.jpg

麺は細めんでしたよ~。

チャーシューは脂っこくない部分を使っているみたいで
厚さも分厚くはなく薄くも無い…
この辺は好みによるなぁ。

トッピングでネギ、チャーシュー、半熟卵(付)の多めは100円アップでできるそうです。
お持ち帰りももちろん。


久しぶりに美味しい塩ラーメンを食べました♪
ごちそ~さま^^!


まるまつラーメン
岡山市野田屋町1-3-11
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日

拡大地図を表示

Comment

非公開コメント

今月の中頃に小倉へお仕事で行くことがあって
新幹線に乗ったけど、
岡山駅は本当にどんどん変わってるなー。
都会の駅かと見違えるほとです。
あー、鮨屋があったでしょうカウンターだけみたいな、あそこへ行ってみたいなー。

●kawarayasanさん●
そうですね~、
岡山駅の外からさんすてやら行くことはあるんですけど
駅の改札の中からってことはなかったもんで
あまりの変わりように戸惑いました(ぇ。

あっ、いいですね~。
カウンターだけのすし屋さん♪
中丸見えでちょっと恥ずかしい気もしますが(^^;
