RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
25
Category : 県外。
Theme : 香川
Genre : 地域情報
基本的に会社が週休二日なんですが
仕事量が追いつかなくて土曜日の午前中だけ仕事。

そして本日ももれなく。


いや、別に仕事中心の生活を送っている人間にとっては
苦にならないんだけどね。

で、帰るとブリぶりヒステリック星人おかんの一言。


「あんた、何しに仕事行ったん?」


うるせーわヽ(`Д´#)ノ
 



秋ごろの話ですが忘れれない一杯のうどん。
この日はうどんツーに出かけました。
車と違ってオープンカー以上のオープンなんで冬になると寒いんですが
ある程度スピードに乗ったら体感温度がグッと下がります。
夏は日差しが暑いしね(汗
そん代わり香川に行こうと思えば行ける料金でいけます。
うどん渋滞は関係ありません。
へっへーい♪(ぁ。

1911241539.jpg

お店の外観。
いや、違う。

お店と行列。 

確かにうどん渋滞は関係ないけど
行列は関係ある(;´Д`A ```

…あれ?

今何時よ??

時計見るとまだ開店前。

ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
 


そして開店後20分経つとお店の中から「本日終了」のカードを持って
列の一番後ろに立った…

はやぁ!

1911241538.jpg

1911241537.jpg

お店の中です。

うどん大210円
   小105円
卵30円

そば大210円
  小205円


1911251537.jpg

うどん(小)をオーダー。
お金は後払いでした。

麺は温を食べた~ヽ(・ω・´)ノ
1911241536.jpg



これがまた


キチャッタァ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!


ウマスぅ~!
 


 


このコシ具合、激ウマッ!

つるん、と入って尚且つコシもある…
「冷」の方もちょっともらったところ
もっと麺がしまってていい感じでした♪ 
個人的にはヒジョーにヨロシ。
テーブルの上には緑色の物体が…
そう、唐辛子です。
これを入れれば更に違う味も楽しめそうです。
が、入れすぎ注意らしい(笑

ここは外せないわーと思った1杯のうどんでした。


谷川米穀店
香川県仲多度郡まんのう町川東1490

拡大地図を表示
(平日)11:00~13:00 (なくなり次第終了)
(土)11:00~13:00 (なくなり次第終了)
(日・祝) 
定休日:月曜日。

Comment

非公開コメント

おいしそ~☆

始めまして☆youと申します。中山かなこチャンのお友達です。

おうどんおいしそ~!卵がなんともたまらない☆
そんなに行列ができるほど人気なんですね!讃岐のおうどんは、有名だしね!

私もブログやってるので是非、見てください!
アドレス→http://19830801.blog108.fc2.com/

Hibikarも私のlinkにはってもいいかな?
私のも良かったらlinkに貼ってください☆
いろんな方に見てもらいたいので!

こんなに並んでまで食べるとはすごい、
わしには無理じゃー

いよッッ!!ひさぴさやのぅ(・∀・)♪
うどんウマそやな~。つーかさ、いっつも思ってんだけど、はやみん食いモンの写真撮んのウマくね!?
それと最近mixiばっかやってねーでこっちも更新してオクレよ。ついでに小生んトコにもきやがれコンニャロー(笑)

安くてよさげなお店ですねー
ワンコインでうどんとそば両方制覇できそうです。

ていうか、あまりの行列に冗談で別の写真使ってるのかと思いましたが、この行列なんですね・・・すごい・・・

まあ、とりあえずそば(小)の値段が気になっても気にしない方向で。

●youさん●
はじめまして、申し訳ないです、
本名出されても存じ上げません。。

タマニア一番大好きな麺ですσ。ゝω・)σ
こんなに行列が出来るのも納得!
またブログの方にもお邪魔させていただきますね♪

●kawarayasanさん●
でも結構回転が早いんですよ(p・ω・。)
つるっと食べてすぐ終わるからかな、
焼肉屋で6組待ちとあんまり変わりませんよ~^^

(て何と比較してるんだ…

●リヴァ氏●
いよっ!

あ、スマソスマソ(・∀・)
リヴァちょもミクチィすればいいのに~w
するともれなく私の足跡ばっかり付いてますw
え?
ヤダ??w

●メビリン●
そう、ワンコインでそばとうどんの大盛りを1杯ずついけますよw

この行列は半分ぐらいのあたりです。
もう半分居たのよ、後ろに(ノ○ ´_o`○)ノマヂ
