RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
08
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりにお昼寝なるものをしてみました。

うとうとし始めたのが3時ごろ。
目が覚めると外は真っ黒、
もう朝?!
という目が覚めると朝か夜か分からない、
遅刻したような感覚がたまりません。(そんなはずがない。


寒くなると食べたくなるものの一つ、ラーメン。
今更ですが麺屋 哲(てつ)です。
19120821112.jpg

外観。
場所はバイパスの新岡山港方面に行く道を降りてディオの手前にあります。
最近は中仙道だっけね?
にも店舗が出来ているそうですが
今更のこちら。
1912082110.jpg

哲ラーメン(630円)

半熟卵に魅せられて思わずオーダー…
ウソです、半熟卵が入っているのは知りませんでしたが
基本ラーメンを食べようと思ってオーダー。
味の方は塩辛くどっちかというとコッテリ系。

水!

水ぷりーず!((;゚Д゚))ノ
 


1912082108.jpg


麺はまぁ細麺?

1912082109.jpg

野菜たっぷりラーメン(780円)

たっぷりてか…たっぷり??

基本、塩辛いスープに野菜を炒める時に更に塩コショウしているためか
塩コショウの味しかしなかった∩(+`ω´+)∩
あの味(塩コショウ)が好きだッ!
という人たちにとっては物凄い美味しいラーメンじゃないかと思われますw

1912082111.jpg

半チャーハン(250円)

ちょも。 

結構油ギッシュでした。


全体的にトラックの運ちゃん向けみたいな(偏見?
味でした。
半熟卵の燻製を久々に自分で作ってみようと思わせるようなお店でした(謎

ごちそ~さまでした。

麺屋 哲(てつ)
岡山市富浜町2-51
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(土日祝11:00~23:00)
定休日:月曜日。

拡大地図を表示

Comment

非公開コメント

確かに夕方昼寝で目が覚めた時に周りが暗くなっているとちょっとボケますね。
子供の時は夕方昼寝をすると何故か気持ち悪くて
晩御飯が欲しくなかったのを憶えています

どーも。小生も中途半端な時間の昼寝はアカンですね。なんか高確率で悪夢を見る気がします。

それはそーと、今回のはぬぅん・・・って感じのお味だったのね。

●kawarayasanさん●
あら、同じくデスよ。

晩御飯までグーグー寝てると
全く食欲がないていうかむしろ
気持ち悪いんですよね、ご飯見ると。

●リヴァ氏●
ちょっと冒険してみたいならば
ヴィドフランスの「パイシュー」を勧めてみますw

稀に見る「許せないシュークリーム」でした(ぁ。

昼寝しようと思って寝てたわけじゃないから
余計に中途半端になるよね~。。
