fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.12
23
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
岡山駅、高島屋裏界隈のカフェ激戦区の一つ、Cafe de Cachette(カフェドゥカシェット)へ
行ってきました。

本当はグリッターというオシャレなカフェに行く予定だったんですが
夜はBARになってて
席も満席でゆっくりと、という雰囲気じゃなかったので(昼間はそうでもないらしいすけど?)
カシェットです。
1912151831.jpg
お店外観。

向かいにはseeq.や、Jcafe。
食前にはパフェが食べたかったのであちこちの看板を見て(しかもパフェw
カシェットに決定~ヽ(・ω・´)ノ

店内はカップルや女の子同士、それに何故か年齢層が高めのおばちゃんたちも…?
立地条件がそうしているのか?
店内はむしろ若者向け。
1912151830.jpg

店内の様子。
お客さん多くて待ちました。
オーダーしてから気がついたけど…

予想通りてか、待ち客が居たのも納得、
オーダーして出てくるのは遅めです。
決して早くはありません。
ゆっくり出来るのは出来ますね。
1912151308.jpg

まず食前にパフェですq(。・ω・q)(p・ω・。)
ブルーベリーパフェ。(期間限定)

食前にパフェ食べないとパフェが美味しくなくなっちゃうもんね~(●´∀`)

生クリームにブルーベリーを食べ進めて行くと
チーズケーキが入ってました。
バニラアイスとチーズケーキが合うネェ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でも記憶が確かならば底はフルーツだったような…
チーズケーキとバニラアイスの組み合わせはポイント高かったです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そのあとご飯。
1912151828.jpg

BLTサンド。

パンを両面焼いてある感じのパリパリ感はあったけど
パリパリと冷めちゃってましたorz

中身のトマトとレタス、あとはゴッツ過ぎのベーコン。
ごっつすぎのベーコンで食べ応えはありましたよ~。

1912151309.jpg

かぼちゃスープとサラダ。

かぼちゃスープはホテルのバイキングを想像してください。
ぬるめで出てきた…orz

1912151829.jpg

オムライス。

中にはホタテ、海老、BLTサンドと同じベーコンで存在感があった。
ベーコンの存在感、デカッ!
オムライスの中身(ご飯)、ソース、卵部分をバラバラにつまんでみました。
全部似たような味でした。
ホタテと海老と厚すぎるベーコンがオムライスの主役なのかな?


いいお腹になってごちそうさまでしたー


Cafe de Cachette(カフェドゥカシェット)
岡山市幸町6-33 旭ビル1F

拡大地図を表示
OPEN:7:30~2:00(金土休前日~5:00)
年中無休

Comment

非公開コメント