RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
04
Category : お知らせ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あけましておめでとうございます。

2007年の総括も出来ないまま
2008年を迎えてしまいましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ


今更ですが2007年に印象に残ったお店を
ピックアップ、振り返って
今年の食べ始めにつなげて行きたいと思いますw

…ああっヽ(゚Д゚;)ノ!! 

そういえばまだアップしきれないないのもあるんですが
その辺はまたおいおいってことで'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、



2007年、印象的なお店ピックアップ。

カフェ編…shuri(シュリ)


フードが美味しいカフェって中々ないんです。
とりあえず美味しいおいしいって書いてるだけじゃ
ホントに美味しいお店の感動をいえないじゃないですか。
そんなことに気付かせてくれたカフェです。

デザートは姉妹店のアルタミラかなぁ。


パン編…シャ・ノワール

ココをパンと分類してもいいものか、
とにかくお店をOPENさせてからというもの
毎週通ってました(笑
プリンはパステルよりも個人的には美味しいと思ってますし
(そりゃ、飲むようなトロドロプリンが好きなヒトにはやっぱりパステルだろうな?)
クロワッサンだって
手織りでやっているお店も中々ないでしょうし。
ここははっきりと美味しい!といえるお店です。

ちなみにノミネートして悩んだパン屋さんは「ブルーデイジー
とかかな?

ラーメン編…麺や たくみ

かなり悩んだ(ホントか?)結果こちら。
とんこつが好きなはずなのに
ニオイがキツイ(トンコツ臭)お店に悩んでいた(ホント?)のを
一気に吹き飛ばしてくれたお店です。

ほかにノミネートしたのは電幸(でんこう)、華麺(カレーラーメン)

ケーキ編…スリー・ラセーヌ


それぞれのケーキ屋さん、これが美味しい!
ていうのはあるんですが
全体的にケーキのバランスがいいのは断然このお店。
特に好きなのはプリン。
固めのプリンですがかなりいけていると思いますw

他にはゴマプリンのパンドラの箱


うどん編…谷川米穀店


麺がめちゃ美味しかった香川のお店。
ただ、スゴイ人なのですよ。
岡山のうどん屋は「一休さん」@御津53号線沿いがクリーンヒットきましたw



とりあえず、こんなところかなぁ。

あとはキムチ山本@津山とかは
美味しかった…(・∀・)!

今年はどんなウマスに出会えるのか、
これまた楽しみですw


ということで今年もよろしくおねがいします。

                  08.01 はやみん。

Comment

非公開コメント

あけおめっす。
スリー・ラセーヌ・・・納得!
ここはマジうまー。
ウチの去年の印象で言えば
ケーキはピアジェだったかな?
遠くてなかなか行けましぇん~。
今年はうどんに走りたいです。
てなわけで、今年もよろしゅ~。

●macoちゃん●
あけおめっす~☆

スリーラセーヌ、納得でしょ~w
ピアジェ?
うーん、また行ってみるね~♪

ワタシも今年もうどんに走りますw
コトヨロw

あけましておめでとうございますヾ(≧∇≦)ゞ

最近のはやみんさんのネタはがっつり&うどん系が多かったんでちょい寂しかったです(笑

ってか仕事忙しそうですね。。。

ハラヘリの新年会は仕事です。。。。

寂しいです、はやさん。。。。。・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!!


今年もよろしくお願いします☆

●fuu姉さん●

あけましておめでとうございます!
姉さん、忘年会は…
忘年会は…

orzシクシク

イベントの時はfuu姉さんでワタシが釣れますw
てぐらい寂しいですよ~。


今年もよろしくおねがいしますね~♪
