RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
10
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
2週連続津山な人、の続きです。
岡山に行くよりも早いんです。(時間はそれなりにかかるけどね)
53号から行くよりも早いんです。
信号ないから(ぇ。

2001102130.jpg


外観。

ケーキ屋さん。
お店は津山に2店舗あって
両方行きましたけどこの外観は沼店の方です。

ショーケースは撮らせてもらってないですけど

クロワッサンが美味しいんだとか…

2回とも売り切れてました(pωq)
 


2001102129.jpg

ショートケーキ

シンプルですが
甘さもスポンジと生クリームと合っていて美味しく頂きました
いちごも酸っぱくなかったし?
ショートケーキなのにイチゴが酸っぱいって失格だよね?(と思うのは私だけ?

2001102128.jpg

プリン。

カラメルの苦味とプリンがウマス~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

最後までスプーンで格闘してました(笑


2001040230.jpg

2回目に行った時に買ったものです。

アップルパイ(左)、抹茶ケーキ(下)、プリンケーキ(右)

アップルパイは
タルト生地にしゃきしゃき感が残ったリンゴ、砂糖控えめで
煮詰めずにそのままタルトに載せて焼き上げたのでは?
という感じで
しゃきしゃき食感が楽しめました

りんごの素材がそのままでって感じでグッジョブΣd(ゝ∀・) 


プリンケーキは
下から層になっていてスポンジ、クリーム、プリン、ゼリー(?)。
掘り進めると色んな味が味わえます。

このプリンは大人な感じでFukuya(岡山)のプリンに似ていて

落ち着く味で食べている間は癒されてました(笑
 



あー、次に行った時は売っててよ、クロワッサン(笑


La provence(ラ・プロヴァンス)
沼店
津山市沼848-1

大きな地図で見る
高野店
津山市高野本郷1256

大きな地図で見る
OPEN9:30-20:00

Comment

非公開コメント

