RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
13
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
だから寒いんですってば。
(( (っ´ω`)ウーサムサム

ラーメンです。
西大寺の駅前のでかい道を南に下って横道にぴょいっと入ると
鉄板焼きと中華のお店がありました。

2001132202.jpg

外観。

鉄板焼きってことで飲むことも出来ます。
この日は団体様が飲んでました(一気にお客さんが引いたから多分団体様。)
あとは一人客がチラホラ。
カウンター席と
テーブル席、
座敷みたいのもちょっとづつありましたが
そんなに広い店内じゃありませんでした(´Д`)ノ

2001132206.jpg 2001132158.jpg

メニュー。

カウンター席の隅っこにはおでんがあったけど
ワタシが覗いた時は
ほとんど空っぽでした(ノД`)

お冷はセルフです。
あと…ラー油がなかったかな。
2001132203.jpg

チャーシューそば(750円)

チャーシューは普通のチャーシューでした。
もうちょっと厚ければいいと思うなぁ。
ソコソコ脂は乗っているチャーシューなのに

スープはこれが岡山系ってやつですか?!

とんこつ醤油のいかにも中華そばって感じの。

醤油が多めかな~(・ω・ )コユイワ
 


2001132205.jpg

野菜炒め(580円)

この野菜炒めがよかった~。

スープがちゃんぽん麺のスープに似ているの~○´∀`)

このスープでラーメン作ればいいのに~ヽ(・ω・´)

と思ってさっきのラーメンから麺だけ出して

付け麺して食べました(笑


2001132204.jpg

へた丼・並(350円)

ちょっと小さめのチャーシューに
ショウガが効いた醤油ダレ。
海苔と白ネギにネギがかかってました。
ショウガが効いていてさっぱりしているので
〆にいいんじゃないかと?

ふと隣の人を見ると大盛りのネギラーメン食べてましたw
山富士以外にも大盛りのネギラーメンをやっているお店が存在するんだ~
と思って眺めてましたw

全体的にって言ってもお好み焼きは食べてないんだけど
サイドメニューの方が好きな味でした(笑
ごちそうさまでした~。

八方
岡山市西大寺上2-7-45

大きな地図で見る 
OPEN:11:00-20:00
定休日:日曜日、第3月曜日

Comment

非公開コメント

ここは大昔から岡山のおいしいラーメンとして全国区よ。
もっとも息子に代が変わってからは味も変化してるみたいだけけど。
息子の考案したごまたっぷりのラーメンがニョッキンで紹介されてたような・・・
西大寺は若かりし頃、我が庭だったので大変お世話になったお店です。

●ママさん●
うーん、醤油辛かったっていうのがその「代変わり」した時の
アレなんですかねぇ?

ごまたっぷりラーメン、
実は気になってましたが
へた丼とっちゃいましたw
ごまラーメンどうでした?
