RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
22
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
会社でおばちゃんとおっちゃんが
ワンセグケータイと戦ってました…

かという私も使い方わかりません、
やっぱ食べ歩きブロガーのケータイはあれに
決まってるっしょ(?)
どうやらまっはさんもちゃりきちも変えたらしいから(?


デジカメの出番が減りつつある今日この頃。

ケータイでタルトを撮ってきました。
いや、もちろん食べたんだけどね。
2001222305.jpg

場所は山陽町のツタヤの近く。
ユメタウンがから道と川を挟んだ向かい側。
ギャラリーと併設しているカフェのようです。
よく見るといろんな教室もやっているそうで…
詳しくは公式HPを見てみてください。

2001222307.jpg

苺タルト(400円)

2001222306.jpg

ベリーのタルト(400円)


下からタルト生地、ブルーベリージャム、スポンジ、
クリームチーズ、果物(苺とブルーベリー、木苺)の上にゼリー。

タルト生地はバターたっぷりのしっとり系でした。
コムサのタルトとは正反対。
コムサのタルトはビスケット系でパサパサなんです。



イチゴも酸っぱくなく木苺、ブルーベリーともにまあまあ。
クリームチーズも食感が滑らかで
スポンジと丁度いい感じ。

個人的にはバターでしっとりのタルトは嬉しいですが
気のせいかしっとり過ぎかな?
でも多分手作りだとこんなもんでしょうって感じです。

他のメニューを見て見ると
サンドイッチ系やトースト系のモーニングもしているとのことでした。
2001222308.jpg



Cafe du Grace(カフェドグレース)
Cafe&Gallery Cafe du Grace(カフェ ド グラス)
赤磐市下市92-1

大きな地図で見る
OPEN:8:00-21:00
モーニング:8:00-11:00
ランチタイム:11:00-14:00
定休日:なし

Comment

非公開コメント

やっぱアレっすよアレ(笑)
私もワンセグケータイ10ヶ月持ってたけど使い方さっぱりでしたわ
デジカメと画質比べたりとか色々してみようと思いまっす

やっぱあれっすかw

私の場合は色々見比べることはせず…
あれが一目惚れでしたから(笑)
おかげでカメラ機能は
デジカメよりも頻繁に使ってますw


ワンセグってすぐに電池がなくなりそうでコワイhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15">

シャッタースピードがもうちょい早ければ・・・
microSD無くて前の携帯(W31CA)との比較ができない(笑
デジカメもカシオなオタの人

●ちゃりきち●

カシオタw

楽天とかでメモリー安く売ってたよ…
って送料掛かればその辺で買うのと変わらないんだけどさ~orz
