RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
15
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今年のヴァレンタインのチョコレートは
チョコパイを作ってみました。

朝起きて1時間で。

会社のおっちゃん
「おおっ、スゲー」

(朝の1時間で作ったなんて言えない)

会社の宇宙人
「妹以外からもらうのが義理でも本命でも嬉しい」

(妄想彼女が居たらしい。)

…寝ぼけてたためグラニュー糖かけるの忘れてた。
今回の犠牲者2名(爆

もううどんまっしぐら。
そんな人生ありなんじゃないかな。
今回はまっはさんがOPEN当初から再訪しまくりの
セルフうどん屋「かめや」
場所的には今店のエビス水産の北側。

CA390317.jpg

お昼はエビス水産にも車を止めれます。
だってエビス水産の今店てランチ辞めちゃったもんね…

店内はきれいでお客さんも多かったです。
CA390311.jpg

かけうどん(190円)
CA390313.jpg


かけうどん、と最初に注文すると
厨房内のおばちゃんがたっぷり温めてくれました(泣
思わず「もう出して!お湯から出して!」といいそうになった。
あっためる程度でいいのにみんな何故そんなに湯だてるのか理解不能。
次回は「お湯に入れないで下さい」て注文しようっと。

案の定麺は湯だっててモチモチになってました。

でもでも!

ダシはスゴイ好みです!
かつおの味がきつくないので
思わずダシ、飲んじゃいましたよ!
しかもダシだけおかわりに行きましたし(笑

CA390314.jpg

生醤油(冷)400円

冬なのに冷たいのを食べるの?
いえいえ、冷たいのこそ麺の味が分かるんです。
私的にはかけうどんよりもこっちが美味しかったw
麺の太さは普通、ちゃんとコシがあってうまぁ~
CA390315.jpg

CA390316.jpg

温玉ぶっかけ。450円


…違う、
冷たいの注文したんですーと
取り替えてもらってました。
するとお店のスタッフさん、ごめんなさいと。
麺が小⇒大になってたみたいです。
間違えたのかおまけだったのかw


ごちそうさまでした。


セルフうどん かめや
岡山市今8丁目16-33
OPEN:11:00-20:00
定休日:第1第3水曜

エビス水産の駐車場に4時まで駐車できます。

Comment

非公開コメント

おだし美味しいですよねぇ~
『たぬき屋』『やまじ』はちょっと濃いかなーって思ってしまいます

ちなみにワタクシ今日うどん屋2軒行きました(・∀・)

●まっはさん●

おだし、いけますね~w

やまじも濃い目なんですか?
まだ行った事ないです~。。

おんや?
朝ごはんと昼ごはんがうどんですかーw
(ぇ
うちは昨日は1軒でした。
よこたを2軒目に考えてたんだけど
ネットカフェになりましたからw

だしのおかわり、てできるのですか?
ビックリです。
セルフでおかわりするのはマナー違反だというのが
普通の人の常識だと思っていたので。

●りぼるさん●

はじめまして、ご指摘ありがとうございます。
だしだけ飲んでしまって
麺が残ってしまったので少しだけおかわりに
いただきました。
某チェーン店のカレー屋さんでも
ご飯だけ残ったらルーだけ追加でいただけるので
その感覚でいただいてしまいました。

言葉足らずで申し訳ないです。
普段はそんなことしないのでご心配なく^^;
