RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
18
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
TJやグルメ雑誌でよくみかける中華のお店に行ってきました。
華家(はなや)です。
0804182326.jpg


以前は通勤路として使っていた道沿いなんです。
駐車場はちょっと南側に6台ぐらいかなぁ?

メニュー(一部)
0804182332.jpg 0804182331.jpg
 
コース料理もありましたよーごまかし1

2階の座敷、禁煙席に通してもらいました。
こんなところにこんな本格的な中華の店があるとは思っても無かったてのが
正直な感想です顔
コレが隠れ家ってやつ??
0804182330.jpg

水餃子…★☆☆☆
タレをかけていただきます。
ネギとごま油、醤油に砂糖、酒…star yellow
の甘い系のタレ。
なにやら桜の香りも少ししたらしいですが
私はさっぱりわかりませんでした。。
餃子の皮は厚めでもちもち。
中にはエビが入っててぷりぷりしてました。

0804182329.jpg

麻婆豆腐…★★★☆
熱々じゃなかったみたいです^^;が
面白いことに小豆サイズの豆(黒豆?)が入ってて
豆板醤の豆らしいです。
豆板醤、手作り?
激辛じゃなくてピリ辛、豆腐も小さめに切ってあって味が
しっかりしてました。
あ、でも3本ぐらいかな?例の赤いブツが入ってましたよ(笑

0804182328.jpg

大エビのマヨネーズ和え…★★☆☆
中華を食べに行くとこのメニューがあったらオーダーしているような
気がします(笑
水菜とナッツと自家製マヨネーズ(キューピーのマヨネーズとは違いましたよ~)
…水菜が水分を含んでいる?
それともそういう風にしているのか
マヨネーズっていうよりもマヨネーズ風味のドレッシングって感じでした。
エビはプリプリでしたよ
欲を言えば熱々がよかったなぁ~汗;;

0804182327.jpg

あげそば…★★★☆
皿うどんですね~
ちょっと短めの麺を揚げてダシが効いたタレがとろーりと
イカって歯ごたえがあってプリプリしてますけど
これに入っていたイカは柔らかくて美味しかったですニコッ♪
普段こういうのに「酢」をかけて食べたりするんですけど
コレは「酢」をかけると逆に美味しくなくなる味キラキラ(オレンジ)
麺にパリパリ感がもっとあれば嬉しかったかな?

12026287_1240423767.jpg

坦々麺…★★★★

…写真とる前に箸突っ込んじゃった汗とか
ここの坦々麺、

スッゲーウメェグー!!!
 


麺をすすると咳き込む辛さだけど
美味しいbikkuri01
ゴマの風味が濃くてまろやか
スープ、最後まで食べちゃった、飲んじゃった~LOVE
普通のラーメン屋行くよりもぶっちゃけこの値段で
この坦々麺食べる方を選びますってぐらい。
満足ー♪

ごちそうさま

*「★」マークはめっちゃ好みの問題ですsn



華家(HANAYA)
http://www.99-hanaya.com/index.html

Comment

非公開コメント

ここは僕も好きでゲス。
ランチのご飯おかわり自由がナイスでゲス。ザーサイが美味いでゲス。

●ともやん●

ご無沙汰でゲス。
ランチにザーサイが付いているでゲスか?

日曜日に開いてて欲しいでゲス(pωq)
