RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
20
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ちょうど今、mixiで「卵かけご飯の食べ方」を議論しておりまして、 
何か予想以上にみんなの食いつきがよくて
ヒートアップしておりますstar pinkstar yellow

今のところぶっちゃけ一番美味しい食べ方は
里ぽちゃんが教えてくれた「卵かけご飯にごま油を数滴かける」
ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ごま油の香ばしい香りがたまりませんグー!

卵かけがおなかイッパイ食べたくて行ってきました、美咲町。
0804202040.jpg

お店。

マイミクのニンニンさんが
「お店が小さくてみんなお代わりするから回転が悪いよ、気をつけろ!」
とアドバイスくれました笑
そのかわり席に着いたら私もお代わりしちゃろーかと考えながら…ちょwwwまてやww
すんなり座れました

メニューは…
卵かけ定食とサイドメニューの「黄ニラオムレツ」「黄ニラとじ」「出し巻き卵」+「本日の1品料理」
のみです。
あっ、月曜日は豚汁の日だとか?
だからお店の人は「定食が○個(人数)でいい?」
みたいなオーダーのとりかた。
しかも定食が出てくるのがスゲー早いbikkuri01

0804202045.jpg

卵かけ定食(300円)*卵とご飯はお代わり自由上

そりゃ出てくるの早いわな~汗;
漬物は用意してれば良いしご飯ついで味噌汁入れるだけだもん。
卵かけご飯の食べ方、説明してくれました

「卵を溶く」⇒「味をつける」⇒「ご飯に混ぜる」

0804202041.jpg

タレ。
あとは醤油と唐辛子がテーブルにありました。
0804202044.jpg

0804202043.jpg

ネギ。
豆板醤でピリカラ。
塩分があってドバドバかけると塩辛いです。
この味が一番人気だそう。
でもぶっちゃけ一番美味しいと感じたのは「醤油」でした・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

0804202042.jpg

新鮮な証拠。

0804202046.jpg

サイドメニューの出し巻き卵(200円)
こいつ美味しいやえへ5

結局お代わりして2杯食べました、ごちそうさま~ハート

卵料理専門店 食堂かめっち。
美咲町原田 (中央総合運動公園内)

大きな地図で見る
OPEN:8:00-19:00

Comment

非公開コメント

