RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
28
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
mixiで…

…マイミクでいっつも美味いもんばっか食べているマイミクが居るんです。
あんまりにも美味そうなんで
行って来ました青色の車
0804262112.jpg

「粋宵(すいしょう)」のランチ。
日替わり定食がなんと680円。
でも平日のみだったのでお造り定食(850円)を注文。
0804262119.jpg 0804262118.jpg
 
メニュー。
かなりリーズナブルな値段でお刺身がいただけますさんま

0804262117.jpg

居酒屋なので夜はこんな感じで飲めますニコニコ。 横向き
カウンターの向こうでは大将が目の前で刺身をさばいてくれますよstar pinkstar yellow
大将がまたバイク乗りで丁度納車前だったらしく
そういう話で盛り上がりましたニコッ♪

0804262113.jpg

お造り定食

キモ、ぜんまい、なすの漬物、メインのお刺身。
ぜんまいなんかは癖が無くて美味しかったし、キモも食感を楽しめましたBrilliant.
お刺身は
甘エビ、イカ、マグロ、鯛…
あと何の炙りか分からなかった炙りもの。
あとで聞くと「ヨコワ」の皮を炙って出しているそうです。
 

塩を振って炙ってあったみたいで
ちょうどいい塩加減で美味しかったですよペロッ

初めて聞く、「ヨコワ」。
検索をかけてみたらクロマグロの幼魚がヨコワなんだとか…太陽
マグロかァ~heart0

…あっ、やべぇ。
粋宵のブログ見つけて読んでたら読むのにはまって
自分がブログ書いてたの忘れてた
こんな読み物として面白い文章を書いてみたいもんです。
http://missione.ameblo.jp/

0804262115.jpg

0804262114.jpg

レモンの上に乗っているのがヨコワ。

0804262116.jpg

天ぷら定食の天ぷらの部分。

お昼ごはんとして
これだけ美味しいものが食べれるのであれば
再訪は確定上

でも毎週食べているマイミク「B」、ウラヤマシスbikkuri01


ごちそうさまでした♪

粋宵(すいしょう)
岡山市京町2-1

大きな地図で見る
OPEN:11:00~14:00、17:30~23:30
月曜定休日
http://okayama.ezakaya.com/cgi/database/shop-25.html

Comment

非公開コメント

呼んだ?w

粋宵良かったっしょ?w

濃い味じゃないとNGな人にはウケないかもしれないけど

俺は,あの素材の味を引き出す,繊細な味に虜になってまつw

突発的な,超お得メニューはコミュのほうで(σ´∀`)σゲッツ!!してね^^

●B-yan●

呼んだw

コミュは早速入りましたよ(笑
味が濃くないのは嬉しい限りですね、
また夜の方も行ってみたいと思ってます♪
お祭りに参加できないのが残念ー!

お詫びとご報告

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

さて、今回、誠に勝手ながら、私のblog内でリンクさせて
頂きましたことをお詫び、ご報告いたします。

弱小blogなので、ご迷惑をおかけすることはないと思いますが、
もし不都合などございましたら、お知らせ下さい。

今後も楽しく美味しそうな記事を楽しみにしております。

http://plaza.rakuten.co.jp/mugio/diary/200805050000/

●麦夫さん●

はじめまして、お返事遅れてしまいすみません^^;
今ネットに繋がってない環境にありまして、
もう少し時間が掛かりそうなのです。

リンク報告ありがとうございます♪
もしよろしければ相互リンクという形でよろしいでしょうか?
ダメならまたコメントくださいね~。

よろしくお願いします

はやみん様

お返事ありがとうございます。
相互リンク、大歓迎です。

更新頻度も低く、マニアックな企画満載のヘンなblogですが、
よろしくお願いします。

●麦夫さん●

こちらこそ
よろしくお願いします(・ω・)/

何か面白いネタが思いつきそうな
ブログですねw(゜ω゜)w

更新楽しみにしてます♪
