RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
08
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
以前から「ここのラーメンおいしいよ~」
と聞くラーメン屋さんに行って見ました。

東岡山にある「ネギラーメン」です。
前々から存在は知っていたんですが
隣が中古パチスロ機売ってたりして
なんとも胡散臭いラーメン屋だなーと私は勝手に思ってました



CA390561.jpg


外観。

のれんに「葱」と書いてあります。
他人の車が邪魔ですが(ぁ

店内に入るとお客さんがほぼ満席状態。
そんなに美味しいのー?!
と期待

CA390563.jpg

ネギ味噌ラーメン(750円ぐらい)

スープは…

なんか足りない味チーン

そこでテーブルにあった酢、「テンメンジャン」、唐辛子を
適当に振ると
さっぱりしてとてもいい味になりましたkao01ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お~、こりゃおいし~星
うん、当たり前だろ、自分で好みに調整しているんだからさー苦笑い

CA390564.jpg

つけ麺(550円)
他にも「ねぎ付け麺(750円)」がありましたが
とりあえずスタンダードいってみました。

CA390565.jpg


麺は太さも普通、
スープが濃いくて酸っぱくて、からい。
酸っぱくてからい?
変な組み合わせだと思いましたが
これを食べ終わるとスープを足してくれてまた違う味が楽しめますBrilliant


ネギラーメン
岡山市下245-1

大きな地図で見る
OPEN:11:00-24:00(OS24:00)
定休日:なし

Comment

非公開コメント

ここ有名らしいねぇ^^

一度は行こうと思いつつ,なかなか行けてないわぁ・・。

事後報告だけど,リンクの登録させていただきました♪

リンクありがと~ございますw
そういえば昔はここは「ラーメンショップ」て店名だったけど
いつのまにか
「ネギラーメン」に変わっているもんね…
それほどネギラーメンが有名だったんだろうか~(知らなかった人。

ただ、出てくるのに15分かかりました…時間が有る時にいきましょーってヤツです(?
