RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
10
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今月のTJを買うと…
SOYJOYのストロベリー味が付いてきました。
どうやら先着100名限定だったそうです。
お昼ごはんになりましたw
いつもはFeプラスを食べるんでストロベリーは初めて。
中々よかったですよ、ストロベリーも。

で、TJに載っていたパフェを食べに行こうと花尻方面へ。
Luke(ルーク)というカフェなんですけど
ダーツも出来るカフェらしくて
満席になると中々席が空きません。
んでもって
行くと満席…orz

あきらめて問屋町の「クラウディーブラウン」へ。
「清掃中のためお休みします」
今回もか…うーんkao02

折角なので和三盆の隣の「HANAME」へ。
中華カフェなんですけど
中華カフェってなー、中華とカフェが一緒になった時点で
なんかイマイチなイメージがあります。
まぁ、今回はカフェの得意分野のスイーツなんで
入ってみようと。
(カフェでスイーツが美味しくない店は余りありませんw
…でも稀にあるけどね汗とか

メニューは単品メニュー、点心やランチ、デザート。
その辺は普通に中華店と一緒です。
パフェがあることを除いてはひよこ
0807102234.jpg

ハナメパフェ(750円)

下からフレーク(甘さ控えめ)、生クリーム、杏仁豆腐、、マンゴーゼリー、バニラアイスにまた
生クリーム。
黒糖の味がするタピオカとオーギョーチ、キウイに苺。

黒糖のタピオカなんてコンビネーションがスゴイ新鮮で
美味しいんです。
…単品だと

ハイ、これが全部混ざった味を想像してください。
そして、バニラアイスが1つしかないので
冷たいパフェではなかったですzzz


0807102235.jpg

ブルーベリーパフェ。
HANAMEパフェとは対照的に
冷たいパフェで甘酸っぱいkao01
パフェはある程度は冷たい方がいいねー太陽

ごちそうさまー
0807102237.jpg 0807102236.jpg



HANAME
岡山市問屋町12-101

大きな地図で見る
OPEN:11:00~24:00(LO⇒23:00)
   ~17:00(Lunch Time) 

Comment

非公開コメント

