RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
31
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
誰だったか以前美味しいお蕎麦屋さんがある
と言っていたのを思い出した。

実は昔は蕎麦は嫌いでした。
同じ味が続いてつまらない。
今はわさびを大量に入れることによって食べれるようになりましたが
年越し蕎麦みたいな暖かい蕎麦はやっぱり苦手です

そんな蕎麦嫌いが連れられて行ったのがこちら。
0807312126.jpg

吉井町にあるお店です。
趣のある自宅を改装してお店になったよって雰囲気。
0807312125.jpg 0807312124.jpg

メニュー。


丁度行ったのが土曜日だったので
土日限定メニューの「十割」を注文してみました。
十割ってのがそば粉の割合らしいです。
ホント、蕎麦嫌いは何も知りませんw

蕎麦と小麦粉と混ぜて作るのが普通の蕎麦らしいんですけど
10割全部そば粉だと
麺がぽそぽそに出来上がって
ぶちぶちちぎれるらしいです。

0807312122.jpg
十割(土日限定)800円

確かにぽそぽそしていて麺がぷちぷちちぎれるけど…

けど、

これ、

わさびがいらんよ?


今まで美味しくない蕎麦を食べていたのがモロわかるわ
わさび無しで完食・「・、・ウ・ヲ、キ、
つゆも辛くないんですBrilliant

0807312123.jpg
てんぷら。

0807312121.jpg
ちらし寿司。

このちらし寿司はポリポリしていますkao01


そうそう、お茶が蕎麦茶で出てくるんですけど
蕎麦の香りがスゴイいいんですBrilliant
ごちそうさまでした


沢正庵(たくしょうあん)
赤磐市黒本1095

大きな地図で見る
OPEN:1100-15:00
定休日:水曜日、木曜日

Comment

非公開コメント

「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内

Hibikar 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
