RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
29
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
3日坊主にならまいと更新を頑張っております…(嘘
はじめたら大体3日で終了してしまうのが癖です(ぇ

以前から「地鶏を使った美味しい居酒屋」としてmixiコミュで
書いてあったと話は聞いていたところに行ってきました。
地鶏…岡山にも「一鶴」みたいなお店があればいいなぁとは思ってましたよ、常々。
0808292240.jpg
外観。
暗すぎて分からん画像ですがorz

店内はTVは二つ稼動中w
丁度阪神戦やってたんで見ながら。

突き出しにはイタリアンドレッシングに塩コショウ。
それと甘みのある枝豆。
枝豆、味が付いている??
0808292239.jpg

チャンジャ
0808292236.jpg

おやかしわ(800円)
一鶴みたいに油ギッシュかと思いきや
固めのパサゴリ系。(パサパサ、ゴリゴリ)
こしょうがよく効いていてお酒がすすみます。
0808292235.jpg

つくね(下)、なんこつの唐揚げ(上)、手羽先の唐揚げ(左)
つくねは出てきたときハンバーグかと思った汗とか
卵を潰してしょうゆみりんダレで。
ちょっとパサパサしてて水分がもうちょい欲しい。
なんこつと手羽先の唐揚げは
「竜田揚げ」で美味しかったBrilliant
竜田揚げは肉に味をしみこませてから揚げるので
個人的には竜田揚げの方が好きですkao03
0808292237.jpg

串(砂ずり、せせり、豚バラ、豚トロ、、)
「テーブルの上にある調味料をご自由にお使いください。」
て感じでした。
0808292238.jpg
とりさし(400円)

近くで言うと
まるまつってラーメン屋さんで鶏刺し丼が食べれるんですけど
こうやって薬味をつけて醤油で食べたのは初めて。
柔らかくて癖はあんまりなかったので食べやすいですよ。
わさびで食べたらお刺身っぽくて
生姜で食べたらあっさりさが更にアップ上

ここのマスター、阪神ファン?w
でかいテレビの方を阪神戦に変えてくれましたw

揚げ物は他の店に無い「竜田揚げ」にしているのが
よかった
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かしわはやっぱり油ギッシュ!て人にはすすめれないかな

とりの里
岡山市駅前町1-6-15

大きな地図で見る
OPEN:17:00-23:00
日曜日は-22:00
定休日:第1、3日曜日

Comment

非公開コメント

