RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
03
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
SLOW LIFEでお昼ご飯を食べた後
デザート食べたいね~って話しになって
どうせなら
ってことでちょっと歩いて

1丁目まで移動。

オランダ通りの1丁目といえば
コンテンツカフェです。
外観撮り忘れましたw

お店自体はそんなに大きくないので
お昼時はお客さんですぐいっぱいになりますね。
今回はTJにオムライス特集で出ていたので
オムライス注文しているお客さんもいらっさいましたわ。
0809012243.jpg

マスカルポールのチーズパフェ(800円)
上から
チーズクリームにココアがかかっていて
濃厚?!
かと思ったらすぐ下はグレープフルーツのジェラート(もといシャーベットアイス)だったので
あっさり。
それからバニラアイスとスフレタイプのチーズケーキ、
チョコパフ(?)
パフェにしてはちょっと値が張るけど
あっさりとして食後でも食べれるパフェでした。

0809012244.jpg

南国ジェラートパフェ仕立て(750円)
グレープフルーツのアイスシャーベットに
あとパイナップルのシャーベットが入っていたそうです。
「後はわかんないで食べちゃった」

CONTENTS CAFE
岡山市表町1-6-65

大きな地図で見る
OPEN:11:30-20:30
不定休。

Comment

非公開コメント

ご無沙汰してます。

何年かぶりの書き込みですが・・・・・覚えておられますか?
鳥取のよろです。
いつも読ませてもらっています。
昨日、久しぶりに岡山へ遊びに行きました。
はやみんさんのブログでみたカフェの前を通るだけでも、ドキドキ・ワクワクしちゃってました。
これからも楽しみにしてますね。
ちなみに・・・・ご無沙汰している間に一児の母になりました。
玉のように輝く男の子です。
はやみんさんは最近よいことや、環境の変化はありましたか?

よろっぺ~
お久しぶりです
岡山に来てたんだ~
先月ヌーノもバイクで岡山に来てたよ
ちょろっと一緒に走ったり宴会したり(笑)

子供さん生まれたん~
男の子かぁ
育児大変だと思うけど頑張ってね

私のコメント

・・・・私、マヌケな感想言ってましたね。
ごめんね~。
次はちゃんと味わうからね(^_^;)
また美味しいもの食べに行きましょう♪

*めぇーきち*

あ、アレ?
こっち見てたんだ^^;
おなかイッパイにもかかわらず
あっさりと食べれたからよかったね~♪

習い事が終わったら美味しいとこいこ~(笑
