RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
29
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
華家以来密かな坦々麺ブームが自分の中で起こってまして
坦々麺専門店があった日にはもーキラキラ
NEW OPENから数ヶ月遅れで行ってきました、
汁なし坦々麺のお店です。

外から見ても看板が無い店なので
目立ちません。
高島屋の隣のビル(第一ビル?)の地下2階になるんです。
地下2階は見事に他の店舗は居酒屋。
呑んだ後〆に一杯つるっと行くかって感じなんですかね?

でも店の前には「辛いです」と注意書きが。

気合の入った〆の一杯だねうしし
0809261832.jpg

外観。
てか看板。

まず入り口で食券を買います。
あぁ、なるほど。
天乃もそうだったようにこうすれば「レジ」に人をとられなくてすむのね。

でも居酒屋の開いていない昼間だからか?
レジに人をとられてもいい具合。
と思ったら後からお客さんが入ってくるじゃん
メニュー(一部)
汁なし坦々麺(温or冷)500円
辛口(50円アップ)
激辛(100円アップ)
大盛り100円アップ?
卵50円?

0809261831.jpg

汁なし坦々麺(温)500円

細麺。

辛いのは山椒辛いん

舌が痛い…



0809261829.jpg

ちなみに卵をかけるとマイルドになります。
0809261830.jpg

汁なし坦々麺(冷)辛口+卵+大盛り

卵をかけてあるので辛口になっても大丈夫でした。
冷やし中華に似てるわw


そういうことで山椒辛い坦々麺でした。


汁なし坦々麺 虎ぼるた
岡山市本町6-36 第一セントラルビル地下2階

大きな地図で見る
OPEN:
[月~金]
11:00-15:00
17:00-21:00
[土・日・祝]
11:00-21:00

定休日:なし

Comment

非公開コメント

飲んだ後の〆にしては閉店がちょっと早いような気がします。
でも、おいしそうです、一度食してみたい麺ですね。
( ゚д゚)ホスィ…

+kawarayasan+

シメにしては早いですね、確かに^^;

山椒は美味しいですよ~ピリッとしてて。
ただ、坦々麺に合うかはその人それぞれですか(笑
機会があればどうぞ♪
