RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
02
Category : イタリアン
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりに1人ランチ行ってきました。
以前の仕事は岡山駅までちゃりんこで10分ほどで行けれたので
必死にちゃりこいでランチに行ってた頃が懐かしい(笑

今回は西バイパス沿いにある生パスタのお店です。
TJみて麺が美味しそうだったので行ってみました。
0809291840.jpg

外観。
店に駐車スペースがあるんですが
いっぱいになったら第2駐車場も少し離れたところにあります。

お昼は4種類のランチのみ。
+200円でデザートがつけれます。
食後の珈琲、紅茶はランチについてます。
今回はデザートも注文しました。
0809291836.jpg

まずサラダが出てきました。
オリーブオイルで漬けたような感じのサラダ。
にんじんドレッシングがかかってます
たまねぎがオリーブオイルにあっていて家でも作ってみようと思いましたよハート
0809291837.jpg

次にメインのパスタ。
バヴェティーニ。
国産豚肉ロースと揚げ茄子のトマトソースオレガノ風。

ハムみたいな感じのロース肉と
炒め揚げみたいな茄子が具に入ってて
しかもあまり油っこくなくキラキラ

肝心の麺はというと
生パスタだということで表面がもっちりしているのかと思えば
そんなにしつこくもっちりしまくっているということもなく
麺も薄めだったので非常に軽くいただけました。
うどんで言ったら鴨川うどんっぽいかも~!?
まぁ全然違いますけどねkao02
美味しいか美味しくないかといわれたら
ソースとの絡みも良かったんですがはっきりいって好みの問題だと思われますわ。

0809291838.jpg

フランスパンと
オリーブオイル、それに…
味を見てみると最初は酸っぱくて後から舌にピリッとくる辛さの
バルサミコ酢が入ってた。

メインとほぼ一緒に出てくるからどうしてもパンの方が先に冷めますkao05


食べ終わってデザートがくるまで
大分待ちっている間に
店内観察w
ていうか厨房観察kao01
シェフ3人、ホールスタッフ4人で満席状態を回してました。
うん、こりゃデザートまで気が回らないかなーkao06

0809291839.jpg

チーズムースとグレープフルーツのジュレ。
グレープフルーツは皮がちょっと入っててこれまたあっさりしてて
美味しくいただきましたハート

ちなみにお持ち帰りのデザートもありましたよー(プリンとか。)


イタリア食堂 Mamma(マンマ)
岡山市田中121-105

大きな地図で見る
OPEN:11:30-23:00(ランチ-15:00)
定休日:なし
http://www.maria-mamma.com

Comment

非公開コメント

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

*サトシさん*

ありがとーございます~^^

