RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
14
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

お店にはジャンルがある。

カフェならご飯の味まあまあ、稀に美味しいとこあり
どっちかっつーと雰囲気重視。
他、ラーメンや定食屋はピンキリ。
B級は味よりも量っぽい。

というイメージがある。

今回はカフェ、という概念をいい意味で裏切られたお店です。
ここはカフェじゃないって言ったらそれまでなんだけど…
でも和風カフェって書いてあったしなぁあんぐり

オランダ通りまでべスパでブーン。
ハイスピードブーンkao07bikkuri01
とかって遊んでましたw

やまとでカツどん食べようかと思ったけど
お昼の時間帯過ぎたら麺類だけの営業になるのね…kao02無言、汗

てことでもうちょい先の「にこにこキッチンさんさん」の
隣の「茶虎(ちゃこ)」へ。
べスパとめてたらランチタイムの看板仕舞ってる…焦る3
でも他のメニュー無いかどうか聞いてみたら
ランチメニューしかないとのこと。
でも明らかにランチタイム10分過ぎてたのに
「いいですよ」って作ってくれましたBrilliant
(よい子は真似しちゃダメ)
0810142213.jpg

べスパと外観。

お勧めランチ(1500円)
0810142212.jpg

まず酸っぱい3点盛り(なんだそれ)
沖縄モズク(ちょい太め)
チヌの南蛮漬け(アジじゃないんだ~kao01
カツオのドレッシングかけ。
カツオは臭みを消そうと必死?
うまい具合に臭みは少なかったです。
0810142211.jpg

そしてメインの丼もの3点盛り。
全部丼物でしたあんぐり
0810142210.jpg

穴子のお茶漬け。
お茶じゃないんですけどダシをかけてさらさらっといただきます。
ダシだけだとかなり熱いんですけどご飯にかけたら丁度いい加減。
ゴマから結構油が出てましたが大葉が入っていたのであっさりと香ばしいハート
0810142208.jpg

うなぎのタレ丼(勝手に命名。)
さば、炙りカツオ(スジカツオと本カツオ)、たこがうなぎのタレと
みょうがなどの薬味でこれまた生臭さを抑えてありました笑い。
0810142209.jpg

おつくりと思ってだまされた丼(ネーミングセンスなし)
まあ海鮮丼です。
醤油と砂糖で甘辛いタレでした。

0810142207.jpg

味噌汁。
白味噌にいわしのつみれが入っていて
不思議に甘みが出てました。
ランチも終わった時間なので煮詰まっているようでしたが(汗

はっきり言って

美味いです。


レベル高ッ!

と、検索してみたらどうやら御寿司屋さんの甘味どころとして
OPENしたお店らしいです。
なる、、、そりはうまいわ~
0810142206.jpg

デザート。
珈琲のシフォンケーキ
抹茶葛餅、クッキー、黒ゴマ餅、白玉の大納言、サツマイモ。

お餅類は甘くないのでゴマや大納言の本来の甘さ。
クッキーは…
ビスケットとはまた違う感じで~
「ホットケーキミックスで焼いてみました」って感じでした。

このランチはどこの和食ランチよりも美味しかったハート
と感じました。
ごちそうさまー

茶寮鮮寿茶虎(さりょうせんじゅ ちゃこ)
岡山市表町1-8-52

大きな地図で見る
OPEN:11:00-17:00
定休日:日曜日、月曜日

Comment

非公開コメント

何回か昼時に前を通って
しゃがみ込むようにしたり、背伸びしたり
見えにくいガラスをよけて見たんだけど
いっつもイッパイ。
やっぱり おいしいんだね~。
甘い時間は無理じゃけぇランチに行かねば!

+ぴ~こさん+

お昼はいっぱいなんですかw(゜o゜*)w
ランチタイム終わってからいったから
分からんかったんですけど、
まぁそりゃ納得ですねー。

甘い時間は甘い時間で
パフェメニューがありましたよσ(^¬^@)
また行きますw
