RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
21
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
細い路地を入っていくとあるお店です。
そう、こっちや、あっちやそっちやで無茶からい明らかに
色からして違うじゃじゃめんがあるので有名なお店。

今日はチャレンジです。

じゃじゃめんの3辛。


0810211920.jpg

お昼に通りかかったときはお客さんでいっぱいでしたが
夕方の5時ごろはさすがに空いてました(笑
0810211919.jpg


じゃじゃめん(3辛)800円
唐揚げ
チャーハン
餃子
を注文。
0810211918.jpg

まず、餃子。
ニラたっぷりのニラ餃子。
タレは醤油ではなくて味噌ダレ。
こんな餃子もたまにはいいね~kao03
0810211917.jpg

次にチャーハンが出てきました。
これ、ホント中華料理屋のチャーハンですハート


で、今日のメインディッシュの登場です。
0810211916.jpg

じゃじゃめんの3辛

ね。

明らかに色が違うでしょ

早速いただきまー…

う、うーん?




うぉっ

かっらー



て食べていたら



唇いってぇぇぇぇええええhたたヶあkfs

みずぅぅぅうう;lm;l

みずがまたいてぇええてえ


(しばらくお待ちください)



まぁこんな感じでした笑顔

でも痛いのは一時。
帰る頃にはどこもからくない、いたくない。
唐辛子からいのって後に残らないのね~kao01

0810211915.jpg

で、戦ってる最中に唐揚げ。

店主「じゃじゃめんのタレが残ったらご飯混ぜて食べるのも美味しいですよ」

チャーハンでやってみると

辛さが和らいだ汗



いやぁ、3辛もきついね><;
ごちそうさまー


華光軒(かこうけん)
岡山市駅前町1-1-11

大きな地図で見る
OPEN:12:00-19:15
不定休

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000916/#rstinfo

Comment

非公開コメント

3辛いったんだー、すごいなぁ。

ここって壁に貼ってあるメニューの数も多いよね。
一度、誰も頼んだことなさそうなもの頼んで
みたいと思ってしまう私。

こんにちは

こんにちは、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。

調子に乗って栗の渋皮煮をもう一回作ったのだけど、スーパーでしか手に入らなくて・・・。大きい栗はゲットできませんでした。
しかも、渋が若干残っていて・・・・ため息もんです。
後、2キロ分の栗があるから、次は上手くつくるぞ!!!

*ぴ~こさん*
3辛以上にしちゃうと本来の味が分からなくなっちゃうらしいんだって~(=゚ω゚)ェ

なんか珍しいメニューがいっぱいあったもんねーw
私も面白そうなのにチャレンジしてみたいナァと
思ったw

*ハナさん*

はじめまして。
コメント有難うございます♪
週2回以上を目標に更新…目標ですからね(^^;

また遊びに来てください~(・∀・)

*よろっぺ*

大きい栗、中々ゲットできんよ~(++
しかもそろそろシーズン終わりで…
先々週ぐらいに親が栗拾いに行ったらもうほとんどなかったって言ってたからもうないんじゃないかな~orz

渋、私も残りました…orz
渋抜きは時間かけないといけないってことね…
次は頑張って~♪
