RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
30
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
OPEN当時、mixiで話題になっていた中庄の来来亭に行ってみました。
隣にはいわ栄という回っていないおすし屋さんプロデュースの回っているおすし屋さんが。
隣…めちゃくちゃ気になってます笑顔
基本お寿司大好き人間ですからheart0
それと南に車を数百メートル走らせると川向こうに「ケーキ」と書いた看板が出ている店も
気になります。
なんだろ~ひよこ@はてな
ガソリンの値段が上がってから出控えてたため倉敷は久しぶり。

お店のカウンターはなんと青色…kao05
スゲー真っ青だわ。
で、メニュー。

話題になる理由その1.
自分好みに出来ます。
0810301941.jpg







話題になる理由その2.
手書きのガンダムやミ○キーマ○ス。
ガンダムはともかく某ねずみはディ○ニーが許さないと思われま。

0810301937.jpg 0810301936.jpg 


メニュー。
0810301942.jpg


そんなわけでネギラーメン注文。
0810301938.jpg

なんだ!

このネギ山!!
 


ネギは九条ネギといって京都のネギらしく
ちょっと苦味があるネギ。
んでもって麺固めで。
ネギ、すすって食べたよ…無言、汗
スープはおもいっきし醤油です。
チャーシューも赤身か脂身多目か選べたので脂身多目をセレクト。
薄切りのチャーシュー。
調味料がかなり充実しててピリ辛がいい人は辛味噌を、
おろしニンニクとかありました。

0810301939.jpg

0810301940.jpg

こってりらーめん+チャーハン=定食セット
このネギの量は「ネギ多め」です。
こってりのスープは醤油っぽくなくクリーミー。
チャーシューの赤身ももらいましたが
まぁまぁ。
まぁこの辺は好みの問題。

チャーハンもまぁまぁでした。


来来亭(らいらいてい)

公式URL:http://www.rairaitei.co.jp/index2.html



続き。

ネギラーメンのネギ、普通のネギだったらリピートします。
苦味があるとスープの味がわからなくなる…気がする
スープも普通を注文したけど普通がちょっと辛いので
もしまた行ったら「ちょっと薄め」もしくは「こってりラーメン」を頼むかなぁ(笑
あとは麺。
固めって注文したのに柔らかいよ~
カウンターのところにアンケート用紙があったのでそう意見しておきました。

Comment

非公開コメント

このねぎ

これはちとのせ過ぎですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*kwarayasan

あれっ

今頃気がついたんですが…

微妙にハンネ変わってますね(笑
すみません、今まで「a」を多分いれたままレスしてたと思います。。

ネギーは麺と同じぐらいありました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*?さん*

あっ、そうなんですか((;゚Д゚))
揚げ足とったみたいですみません(´・ω・`;A
