RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
11
Category : イタリアン
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
勝央町にあるイタリアンに行ってみました。
地元では一番美味しいイタリアンとして認識されているそうです。
ちなみに2番は岡山にも出来たリトファンだそうです
0811112246.jpg

外観。

ランチのオーダーストップは14:00です。
0811112245.jpg

ランチメニュー。
パスタが4種類とピザが2種類。
あと2人で分けて食べるコースもありましたよ~。
デザートも4種類あって+260円で注文できます。
0811112244.jpg

0811112243.jpg

前菜。
サラダかスープか選べます。
スープは割りと濃かったですが
少なめなので丁度いいぐらいです。
あとはドリンクもランチについてきます。
0811112242.jpg

ピザ(プロシュート)
店内にある釜で焼き上げて出してくれます。
生地は薄めでパリパリした食感を味わえます
…が食べてるとコゲが口の周りに付くので
食べ終わったら口の周りを気にしましょう(笑
0811112241.jpg

パスタ。
小エビとベーコン、アスパラのカルボナーラ。
今回はカルボナーラを頼みました。

麺は太くも無く細くも無く、もっちりとした

カルボナーラ向きの麺です。

黒こしょうもそこそこ効いててもっちりとした麺に

ソースの絡み具合がグッジョブ
heart0


これでこの値段はいいんじゃないでしょうか。

で、デザートも食べてみようってことになって
あんずのタルトを注文。



つづく。


La gita(ラ・ジータ)
勝田郡勝央町勝間田766-1
OPEN:AM11:30-PM2:00、PM6:00-PM9:00 
(土曜日はPM2:00-PM3:00もカフェで営業)
定休日:水曜日

ラ・ジータ (ラ・ジータ ) (イタリアン / 勝間田駅)
★★★★ 4.0








つづき。





0811112240.jpg

杏のタルト。(+260円)
バニラアイスにカスタード練乳?がかかってて
何か普通のバニラとも違うアイスでした。

で、タルト。
杏自体は美味しかったのですが
パイ生地にバターの味が全くしないのと
同じ釜で焼いているのか移り香がしちゃってて
タルト食べているのか泣く
移り香のピザを食べているのか微妙…kao06


パスタ(カルボナーラね)とピザはかなり美味しかったですよheart0
店員さんの気遣いもスゴイ良かったです。
なるほど、地元で人気があるわけですわ~上

Comment

非公開コメント

なるほどです

たまに見ています。継続して更新感服します。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

*akioさん

カキコありがとうございます(^^
時々サボるのですが
なるべく更新を心がけてます。
じゃないと味を忘れちゃうんで(ぇ

akioさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね(^^
