RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
15
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
Bグル、ハラヘリンコオフでいつもお世話になっている
津山の肉屋さんに初めて行って来ました。
0811150907.jpg

…今ググって見ると

「山本精肉本店」



「五月 山本精肉店」

とあって…

同じ店舗(系列)なの?
とりあえず今回行ったのは本店の方です。

牛肉ってどんな店でもあたりはずれがあるから
ちょい苦手感があるんです。

内臓系が苦手だという人が居るので
お店の人にちょっと聞いてみたかったんですが…^ω^

はや「ブログの人に紹介されてきました~ちょwwwまてやww

スタッフ「ありがとうございます~、どちらからですか?」

はや「岡山です」



餃子オフの時もDAIさんが
「山本精肉店のホルモン食べてみたら~?」
と薦めてたのもあってホルモン購入。
0811150906.jpg

300グラム700円。
あとは煮こごれと味噌豚。
肝心の牛肉買ってないじゃんあんぐり

このホルモンを
強火で焦げるほど焼いて(すると臭みが消えるらしいハムスター
更に臭み消しで生姜を大量投入。
野菜を入れて炒めて焼肉のタレと塩コショウで味付け。

早速食べてもらった。
0811150905.jpg

「…臭みが少ないみたいで食べれる…^ω^

お?

内臓はアタリなのかな?

残ったのはコックさんがお店のまかないとして持って帰ってもらって

調理したところスタッフに好評だったらしいです。


味噌豚は焼いて食べた。
豚カツ用のお肉を使っているのかしら、
すんごい分厚ッ笑顔

肉質も中々良かったです

サイコロステーキみたいになったよ~heart0



次は牛肉に挑戦しようと思います。



(有)山本精肉本店
津山市山下40

大きな地図で見る
OPEN:8:00-6:30
日曜日定休。



Comment

非公開コメント

あら~!
そっちのお店に行ったのね。
オフ会で使っているのは、「五月 山本精肉店」のお肉ですよ~(笑

あれま、全然系列が違いますか

かるみんさんに言ったところ…


地元でも


美味しくて高いと有名なお店だそうです

でも
今度行ったら苦手なホルモンも
買ってチャレンジするとのこと
