RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
26
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前からずっとずっと気になっていた回転寿司に行って見ました。
給料出たしねheart0

岩手川というお寿司屋さんがプロデュースする回転寿司です。
噂ではむっちゃ美味しいとか…・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
車にETCが付いたので高速でばびゅーん3
0811262107.jpg

となりは來來ラーメンでした。
中は普通に回転寿司ですが

ちゃんと職人さんがシャリを握ってます。

席には醤油が2種類あって
東の醤油(一般的な醤油)
西の醤油(甘めの醤油)
らしく味を見てみると西の醤油はほんとに少し甘めで

私はこっちをセレクト。
0811262106.jpg

まずお汁。
はまぐりのお吸い物とあら汁。(各240円)
はまぐりは汁が塩分高めですがはまぐり自体はプリプリしてて
美味しい。
あら汁のほうはもう見た目から魚の脂が浮いてるのが分かります

スタンダードな回転寿司と同じよりかは少し高めです。
0811262103.jpg

本日のおすすめ(480円)
平日限定でこんなメニューも。
注文してその場で握ってくれるので新鮮です^ω^
マグロととり貝をもらったんですけど
マグロを食べたときにはっきり分かりました、

シャリが美味しい笑顔

人肌の温かさなんですよ。


とり貝も薄めでコリコリと良かったですよBrilliant
0811262102.jpg

生えび
これもやっぱりネタが違うね~上
こりこりこりとエビ本来の甘さが味わえます。
0811262104.jpg

びっくり巻き
ネタが流れてるー!
と思わずゲット。
直径12センチ↑はあろうかと思われるkao05
中に入っているのはキリクズですが
ちゃんと脂が乗っているネタのキリクズなので
美味しかったです。

てか隣で「回転させるのが間違ってる(笑」て。
しゃべっている途中にもいきなり「うま」とか
言ってるし

お酒のみだすし(美味しいものはお酒が欲しくなるらしい)

0811262105.jpg
さわら

0811262101.jpg
かに

そして〆には
エビ1貫380円(確か)
0811262100.jpg

エビが美味しいのはもちろん
頭の方には「コ」が入ってて食感を楽しみました


ここの回転寿司、よかったBrilliant


いわ栄
倉敷市中庄46-1
OPEN:11:00-21:30
年中無休

活魚廻転寿司 いわ栄 (回転寿司 / 中庄)
★★★★ 4.0


Comment

非公開コメント

九州の醤油って、甘いんだよね~。
鳥取で生活してて、最初は実家から貰った醤油を使ってたから分からなかった・・・。

スーパーで買った醤油を使ってたら、日に日に料理の腕前が落ちている?と感じるように。

で、行き着いたのが(原因が)・・・醤油でした。

*よろっぺ

うどんと同じように
関西と関東の水の質が違うから
醤油も違うような味になるらしいよ~(^^
え~、
関東は「薄口醤油」ってやつかな。

しかし鳥取と九州でそんなに味が違うんだ?

