RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
01
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今月のTJ、いっぱい行きたい所がありますハート
いやー、どっから行こう~Brilliant

とまずは地元から(笑

永船ちゃんとめぇーきちと3人で行ってきました、こちらのカフェ。
0812012249.jpg

ファミマを曲がったところにある港に車を止めて歩いてGOアップ
古民家カフェです。
めぇーきちが古い建築物が好きなので
雰囲気もいいかなぁと思っとりました。
(実際トイレがどんなのかを見に行ってみたりしたw)
0812012136.jpg
メニュー。
TJに出たから?
なんだかあたふたしてましたが
そんなことお構いもなしに
久しぶりに会った3人はしゃべる喋るー笑顔


…写真が多いので続きます無言、汗



てれやカフェ (カフェ / )




本日のケーキ、この日は
1920年代のチョコケーキでした。
どういうこと?

世界大恐慌のときに出来たチョコレートケーキのレシピみたいで
卵、牛乳、バターを使わずに作ったケーキなんだそうです。
もう3人で何が入っているんだろ~
どうやって作ったんだろ~
と色々言ってましたが…


結局わからず。

0812012247.jpg

本日のケーキ(350円)

オレンジのソースが掛かっていてチョコケーキ
自体からはシナモンの香りがしました。


0812012246.jpg
私はこれ、

チョコレザンケーキ(350円)

クッキー生地、ラムレーズンのチョコケーキ、一番上の層はチョコ。
ブランデーたっぷりのケーキで
大人の味ですハート
こんだけブランデー入っているとなんだか嬉しい。



0812012248.jpg
ミルク紅茶(500円)ケーキとセットで100円引き。

「お待たせしてしまったのでカップをVIPにしておきました」
って(笑
確かにVIPだ(笑

0812012135.jpg



こんな感じで気がついたら3時間近く居てるし焦る3
あははは(あははじゃねーだろ)

でもいい時間が過ごせましたハート


てれやカフェ
瀬戸内市牛窓町牛窓4178
OPEN:11:00-18:00(FRI,SAT-20:00)
COLED:Tue

てれやカフェ (カフェ / )


Comment

非公開コメント

ありがとうございました。

ブログ拝見しました。
ご紹介くださりありがとうございます。
チョコケーキは正確には1980年代では無くて
1920年代(大恐慌時代)のレシピをアレンジしたものです。
その当時のレシピをアレンジしたものとして
アーモンド風味のマフィンも作りました。
また食べに来てください。
先日は込み合ってましたが、いつもは
のんびりしてますので。

*てれやオーナーさん*

あっ、
あれ(^^;
すみません、年代間違えました(^^;
訂正しておきます~


またのんびりさせてもらいに行きますね♪
どら焼きもマフィンも食べたいんです(笑

