RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
15
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
十勝やにつづいて行ってきたのは
問屋町にある「たい夢」。
あれっ、これって豆腐料理の茂蔵の中に入ってるやつじゃない??

0812152254.jpg

ここのたい焼きは期間限定ものがあるのと薄皮だということ。

今回の期間限定(160円)ものは
くりのたい焼きでした。
0812152253.jpg

0812152252.jpg

中には栗餡と栗が丸々1つ入ってました。
栗餡にも砕いた栗が入ってて
たい焼き自体は薄皮の所為なの?

パリパリしてました。

中はしっとり…ていうよりもどっちかというと中身も
パリパリ?

しっぽなんかはポリポリと食べれます。


小倉あんのたい焼き(110円)も購入。

これは後でトースターで3分ほど温めていただきました。

甘くなくてポリポリといい感じでした。


あっ、栗餡はもちろん甘かったですショートケーキ


昔はたい焼きが嫌いだったんですが
今思えばあの甘ったるさとふにゃふにゃの皮が嫌いだったのかもしれません。
これならたい焼き嫌いが治ります笑顔
この季節に丁度いいですね。


たい夢
岡山市問屋町14-103
OPEN:11:00-19:00
公式URL:http://www.taimu-okayama.com/index.html
岡山県内に数店舗あるみたいです。
公式HPにてお近くの店舗へどうぞ(笑

Comment

非公開コメント

倉敷の栄楽

の前にあるお店は
この前人が並んで
ました。

見てみたら
OPENしたばかりの店舗だったみたいですね♪
このたい焼きは時々無性に食べたくなるタイプですよ(笑
