RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
26
Category : 県外。
Theme : 福岡
Genre : 地域情報
今日明日ぐらいで「博多編」をアップしてしまいます。
今しばらく通常(岡山)更新までお待ちください。

博多に来たならいっとかにゃ、
地元のマイミクさんから「ベタだなー」といわれたお店。

0812261007.jpg

元祖の博多ラーメンらしい。

外にヒトが並んでましたが5分も待たずに中に入れました。
驚きの回転率です。
そしてメニューなんですが



ラーメン(400円)
替え玉(100円)
替え肉(100円)

のみ



まず入り口で食券を買って(念のため替え玉も買った人w)
店の中に入って
好きな麺の固さを言う。

完了。

0812261009.jpg

ラーメン(400円)

ちょ、そんだけでいいの
しかも400円だよ~

雰囲気がね、またジャンクなんです。

お店やラーメンも

まるでマック並みのファーストフード。

ラーメン!ッて言ったらすぐ出て来て

すぐ食べて

すぐ帰る。


マックとタメはるよ?
0812261008.jpg

テーブルにはゴマと紅生姜とやかんに入ったダシ。
あとこしょう。
ダシの方はクリーミーで熱くはないけど冷たくもない、すぐ食べれる温度。
博多ラーメンは少しぬるいがすぐ食べるを前提の温かさ。
そっか、岡山で食べた博多ラーメンがぬるかったのはジャンクフードだからか。
でもジャンクフードの値段じゃないから岡山じゃうけないんだろうな。

このまま食べるんじゃちょっと薄いのでダシで好みの味にして
ずるずるずるずるずるー

替え玉ー!

はーい!

ぼてっ(替え玉持ってきた)

ずるずるずるー!


ごちそーさま!


こんな感じでした。
(替え玉は食べ切れなかったヒト。)
そうか、ラーメンってジャンクフードだったんだ…
そう思うと
岡山の博多ラーメンはお高くとまっているよなァ…


元祖長浜屋 本店
福岡市中央区長浜2-5-1

大きな地図で見る
24時間営業

元祖長浜屋 本店 (がんそながはまや) (ラーメン / 赤坂)
★★★★ 3.5

Comment

非公開コメント

何年か前に福岡に言った時、俺もココで食べたよ~♪
その時はパソコンが無かったので、元祖の文字につられて入りました(笑

あたしは近寄りも出来ませんでしたorz~
今年のGWに行ったときはどんたくの前だったのと、ヤフースタジアムの野球の後に重なって(汗
店の入口が見えないくらいの行列でしたね;;

*DAIさん

行かれたことがあったんですねー☆
この雰囲気にはカルチャーショックが大きかったです(笑

面白かったですよ(笑
(美味しかったっていうよりも面白かった/笑

*ママさん

そんなに行列だったんですか(^^;
ひえ~!
でも回転率は脅威の回転率だったので
30分も待てば入れたのではないかと(勝手に)思います♪

車を止めにいってるあいだに入り口まで
行列が辿り着きましたからね…
