RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
27
Category : 県外。
Theme : 福岡
Genre : 地域情報
結構おなかイッパイだったのでお持ち帰りが続きます。
次に行ったのは
博多のチョコの始まりどころといわれているチョコレートショップというお店です。

0812271029.jpg

ここがまた…


警備員がいましたkao05

やっぱ福岡のケーキ屋さんは警備員がいるのね~kao02


店内は普通のケーキ屋。
でも奥にもうワンスペースあって入ると冷房がかかってて
ショーケースにはチョコがずらり。
写真はないんですけど
コチラのサイトで確認できます。
えっとーショーケースって言っても
ガラス張りじゃないんですよ。
冷房がチョコにあわせてきいてましたからね~
^ω^
なんか不思議な空間でしたよモンブラン

0812271027.jpg

生チョコ購入。

美味しかったのは言うまでもないですわ。
試食用に一つまるまるもらったのがあるんですけど
普通口に入れるとチョコの外から溶けていくじゃないですか。
このチョコは全部一気に柔らかくなって溶け出しますからね
そりゃもーうまっ笑顔heart0

0812271028.jpg

買って帰ったモノ達。
どれもウマッ^ω^

左のチョコ団子みたいなやつ@ショコラ・ド・博多ッ区(368円)
…チョコレートスポンジでガナッシュクリームをサンドしてあって
それからナッツチョコが掛かってます。
チョコレート団子ですね。

チーズケーキ@博多ふわり(147円)
…ココアとチーズの2種類。
チーズの方はココアと比べてふんわり系
ココアはしっとりとしてましたコーヒーカップ

チョコサンド@SANO SAND(210円)
…フランス産のチョコを使ってガナッシュクリームをサンドしてあります。
ショコラ・ド・博多ッ区の中身がこれですね。

後はロールケーキをお土産にしたんですけど
美味しかったみたいですよ~星


食べログ博多ナンバーワンのお店でしたkao03


CHOCOLATE SHOP
福岡市博多区綱場町3-17
[月~土]
10:00~20:00
[日曜・祝日]
10:00~19:00
HP:http://www.chocolateshop.jp/

チョコレートショップ (CHOCOLATE SHOP) (チョコレート / 呉服町、中洲川端)
★★★★★ 5.0



Comment

非公開コメント

